2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サポセン。

私が東京海上日動さんやパナソニックさんのサポートセンターに電話すると、大体おっちゃんが電話にお出になる。互いに年代が近いからなのか、時間が短くて済む。言いたい・聞きたい理由の根幹が共有できるようだ。中年男バンザイ

なぜ私がバンクーバーオリンピックTV観戦に消極的か。

第一に、ノダル・クマリタシビリ選手の件。第二以降の心配事が霞むくらいだ。ラッツェンバーガー氏とセナ氏が相次いで亡くなった、昔の春を思い出した。

東京海上日動の保険の約款。

自動車保険の約款、Web約款がオススメよと代理店に勧められたが、妻がこれを固辞。而るに入手した紙製約款冊子、こりゃ字が大きくて読み易い! 気に入って読んで、書き込み、ダッシュボードの底に深く沈めるテスト

婆様地下鉄客達。

地下鉄券売機前にて繰り広げられる「ここはみんな私が」「いーがらいーがら私が」。日本だいい国は。俺の娘たちもこんな感じに育ちますように。

サッポロビール園

池。ガンカモ科のカモかー?

増額。

来月号より私の介護保険料が26%増です。

川のほとりに

弁当を川岸で食って、桜の木の下を歩きます。

おっぴろげの件。

高木先生「『はてなならやりかねない』」ってwww そしてホントに携帯用「かんたんログイン」に脆弱性。IP範囲みてなかったとw 昨年8月報告の件で、いま漸く先生公言可能の段階。つくづくはてな社に払う金が勿体ねえや。

納豆の件。

昨夜「トライアル」で買い物して気づいた。再生なのに安売り攻勢って凄いって思ってたくめさん、半田市方面の傘下に入ったんだ?朝日とくめを手中にして、ミの字の発酵の中でもチルドは茨城集中なう

Re:

さらにテストなう 雛型メールの転送や返信を用いて、はてなとモバツイッターなど複数にポストするとき、Re:と引用文を手動削除が面倒なり。しかも一発ボタン返信不可。メニューから「全員に返信」でないと複数出来ないだよ〜 #WX340K

ホッキ

28日、山元町磯浜漁港でホッキ君のイメージキャラクターを発表だそうです。楽しみです。

一念発起

第3回東北情報セキュリティ勉強会

まずは腹ごしらえオフ会です。ちょいバス酔いなのでお腹に入りにくいんです。しかし冷麺うまい。岩手県立大のフロアから、アイーナの階下を覗いたり。 内線電話の教示がわかりやすい。夜の盛岡駅構内。

モーニングレポート

…でお馴染みのブラウンさん。

誤って

駅の掲示。プラットフォームの屋根の柱に張られている。 「お客さまが誤って線路内に転落した場合は」って、私が転げ落ちたらどうすんのか、と考えたが。 「黄色いボックスの赤色のボタンを押して下さい」だって。この掲示の真上にボックスがあるので、落ち…