2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は遅番

既に昼食は済ませました。

復興しない

店主を震災で亡くした喫茶店跡があります。今後は未だ決まっていません。

初めての削り

初めて娘を歯科医に連れて行き、削ってもらった。父子とも緊張。

ひよこ

娘がひよこのフェルト細工を欲しいと言うので、キットを買って作ってやりました。

臨空公園

仙台空港の周辺です。今般は名取側ではなく、岩沼側に新築されたの臨空公園。大字堀内とか本郷とかの方面(内陸側)。以前とは逆。大きな滑走路の西端付近です。 子供用の遊具と、航空機見物用の山があります。常設飲食はないので、コンビニなどで水分を買っ…

生涯一労働者

草刈りのオンツァン達と体育館の写真です。昨日からグラウンドの草刈り作業のようです。 地元のシルバー人材センター経由でしょうか。私も何歳になっても他人様のために喜ばれるような活動をやりたいので、シルバー人材センターも視野に入れています。

仕事っぷり

近所の農家さんの仕事っぷりを見ると、私もサラリーマンですが元気が出ます。 なにしろ件の農家さんとは顔見知りですから、尚更です。

農家さんの作業の痕跡

近所の水田の写真です。田植え数日後。目で見た限りでは、機械の跡がキリッと残っていました。 こういう作業の経緯が周辺住民にもわかる、農業や建設業って、親しみ深くて、いいですね。

暗い

震災以来、間引き消灯されている、地下鉄駅プラットホーム階の蛍光管の写真です。 確かに以前と比べりゃ暗い印象はあります。でも可動柵があるから、線路へ誤って転落し難いし、身投げも激減なんだろうし。照明が暗いのは諦めます。

たなくじ

サラリーマンである私の誕生日の朝を占う「たなくじ」。中吉です。

寒い

今朝も霧スタートで、涼しいというより寒い朝です。

寒い

おはようございます。名取は今朝も涼しいというより寒いです。

Gmailの整理

PHS端末でGmailを見るのが面倒、家でタブレットで見ようとするとフィルターが編集できない。 重い腰を上げて、パソコンを起動して、Gmailのフィルターを整理しました。

コート無しで出勤

今年初めてコート無しで出勤します。風は南風だけれども強いなあ。

増田も新緑

桜が若葉になりました。

泉ボタニカルガーデン

大人500円。 (4月29日)

甲羅干し

寒い朝なので、サッポロビール園のビオトープの池の亀が甲羅干しをしています。

伊豆沼周辺

畜産業界さんも頑張っています。

植えられてこそ

花が植えられてこそ花壇の意味があります。 サラリーマンの冬には冬の準備があります。

涼しい朝

おはようございます。寒い朝です。 昨日刈られたと思われるグラウンドの芝が佳い香りです。スギ花粉シーズン終わりに至り、私にも香りがわかるようになりました。

山茶花とチューリップ

おはようございます。北風寒い朝です。 ダイヤモンド☆ユカイさんのラジオ番組が快調ですね。佐野市もパワースポットなんだべなあ。東北自動車道の魅力を再発見しました。 明後日からまた連休ですが、その先2か月程、私は休日出勤が多めになっております。 さ…