2011-01-01から1年間の記事一覧

nanacoポイント交換手数料が無料に

2012年3月13日1時から、ポイントをnanacoのプリペイドにレジにて充当してくれる手数料(現状2p((2円相当)))が無料になるそうです〜

暖かく

長袖下着とレッグウォーマーを利用中です。

たかだて

冬の光景です。 #宮城 #名取

増田のど根性日陰

幅15センチメンタルの日陰に雪が守られており増田

動かない動けない

今日は忙しいので昼から実質上トイレ禁止です。*1 *1:電話待ち。

航海先にたたず

「レバレッジリーディング」という名著は読んで捨てて忘れたが、後悔はしていません。漕ぎまくれ

くるぶし

私の左足の外側のくるぶしだけ、靴から外に出ません。 こんなのいつからかなー

スカスカ感

なんとハナキンみたいな気持ちです。危ない。月末であり、明日は平日どころか、月初ですからね。

菌など飲む

今日もミヤBMです。

痒くない

昨日昼、夜、今朝と、セレスタミン。また、塗り薬。ようやく効いてきた感じです。

いきいき冬の水田

名取で水田と言えば稲、そして芹です。生育状況と市場の両方を勘案して毎日の出荷量を決めるらしいです。

パブロ

喫茶店*1の建物が大丈夫でも、店主を震災で失ったので、再開しません。 *1:下余田字中荷

縮みほうれん草

宮城県でよく栽培されている縮みほうれん草です('ε'*) 東岩寺さんのそばの農家さんです。

未払い

薬局で内金入れて未払い480円です('ε'*)

かゆい

ミヤBMのほか、セレスタミンと塗り薬でした。

上増田

この写真が宮城県樽水ダム上増田警報所です。増田の右岸です。上増田ってどごっしゃって思ったっけ鹿島田だよわ。

根本的な話題

いま私はネクタイなど着用しているわけですが、これ自体がクレイジーだと思います。社畜リードでしょう

金属とられました

我が1号棟の定礎のプレートが盗られましたー #宮城 #名取 #増田

マルシェ仙台

サンモールでマルシェ #仙台 開催中ですね。甘いものを買おう、用を足してからね、って思っていたが、南町通りに出た刹那にミーのメモリーはクリアされました。 #また来ます

生演技

ストリートダンスパフォーマー、KERAさんが三井仙台港アウトレットで演技なさっていて、ちょうど運よく拝見。 石巻出身のKERAさんは、仕事の都合上*1宮城に帰ってくるのが遅くなったが、今はなるべく多く時間を割いて故郷や被災地の笑顔のため尽力なさってい…

駅の汁

地震で砕けた東北新幹線の柱に、割れ目に汁を注入する装置が数多つけらるていまする ライトアップの装置ではなさそうです。

ワンセグを録画すること

耳の宝石箱やあ! 職場でもタイマー録画できますね。

行かなかったお店

一次会はサッポロビール仙台ビール園(名取駅西口すぐ)だったが、2次会を名取に誘致できませんでした。残念。

時代

#おはようございます 列車の中でおっぱい出して授乳する時代から、列車の中で化粧の手の内を露見さす今世紀に移りました。 槍玉にあがるのはいつも女性ですね。

便座の金具

2500円を工事して現金で完済です。

俺のターンがわからない

#おはようございます パパラボさんのブログ拝見。奥さんの話を一旦ちゃんと聞くだけ聞きましょう、という件。一般論は了解。しかし区切りがないから困っているんですよ私は(乂∀・)ウィッシュ

朝の一言

#おはようございます 足腰にキています。 #中年あるある

パパニュー

スカパーのTBSチャンネルで「パパはニュースキャスター」を無料サービスされていたので、偶然に視聴。小一時間。 コマーシャルタイムが切り取られているので、大変見やすかったです。 バブル香が強く残る時期の有名人の急造家族という物語ですが、今の私…

自己啓発本ファンの巻

週アスにジェームス・スキナーさんが載っているので即買い! #イケメン

ありがとう

#宮城 県政だよりにメッセージが掲載された「みやぎ夢大使」はじめとしたみなさん、ありがとうございました。 同郷の皆さんも、そうでないかたも、いつも宮城県を思って下さっているのを感じて、涙が出ました。