2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自己啓発本ファンの巻

週アスにジェームス・スキナーさんが載っているので即買い! #イケメン

ありがとう

#宮城 県政だよりにメッセージが掲載された「みやぎ夢大使」はじめとしたみなさん、ありがとうございました。 同郷の皆さんも、そうでないかたも、いつも宮城県を思って下さっているのを感じて、涙が出ました。

仙台市議会議員選挙

#仙台 の話題です。他市町村の首長や議員の選挙と違い、仙台のレベルは史上最低だそうですね。 震災、津波で、ますます弱くなる自助努力の力。これは教育の弱さに他なりませ。低教育宮城を抜け出そう! 通信制高校を被災地に作るな!

行く末

抜け毛がフロッピーとかLTOに混入することを恐れております。 #中年あるある

外に行くんだワン

#中年あるある サッカー指導者の岡田武史さんが自宅に戻ると、引きこもる隙を飼い犬が与えないそうです。お散歩大好き。おかげで岡ちゃんは、先日もザッケローニさんと一緒に、宮城で若い子達を指導するイベントに参加できました。

端末に触れナイト

#おはようございます 月曜日に同窓会の行事に出たとき、友人から「facebook承認しろや」言われて、あわてて木曜日(けさ)やりました。 職場には自由な端末はないし。この電話端末はシンプルだし、家でもなかなか時間がないし。

訪ねもの

#宮城 #名取 駅付近にて知りたいことは、駅の掲示板、駅員さん、2階西側のプラザ、その職員さんに求めるとよいと思います。

織田ってる

#宮城 #名取 まだ車のタイヤをスタッドレスからノーマルに替えていない人が多いようです。 いろんな意味で余裕がない昨今ですが、身も心も切り換えていきましょう!

これが「おかげさま」プロジェクトに集まった、サッカー(現・元)選手のサインがずらり。地下鉄泉中央駅の北改札口の前。 #仙台 福田健二も高田純も平間も浩司も寿人も山下も克幸も飛弾も熊林も小針も千葉修も今野も楢崎も鈴木啓太も小川佳純も藤吉も片野坂も…

おかげさま

#ベガルタ を通じた「おかげさま」プロジェクトのお陰で、泉中央駅の改札外コンコース北側に、たくさんのサッカー選手、元選手の色紙。 #ありがとう ! 御厨景氏の色紙もあるよ!

乱開発

#仙台 あすと長町の端、太子堂駅の西側40メートル程に、線路と平行の新しい道路。今の道路すら交通少ないのに*1もう開発なんか辞めて欲しいものです。 *1:再開発の地上げで過疎化したので。

松田直樹の青い空

人生至るところに青山あり。私は両親ともに信州出身なので、ここ数ヶ月の間に松田直樹選手が親しんで来た風景には愛着があります。最後に芝に、仰向けに倒れた、横浜の厚い壁だったほうの直樹選手。彼の目に映った空は、どんな色だったでしょうか。 ご冥福を…

同級生

仙台一高・一中同窓会の、第55回大納涼大会が、2011年8月15日(月)に開催されます。 今夜は、大納涼大会へ同級生を勧誘する活動を行って参りました。むしろ、生きている仲間と会ったり電話したりする今日が既に、ホッとするし、楽しい!