2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

強風

おはようございます。冬型の気圧配置です。宮城県も強風です。西部の山沿いは雪になると聞きました。

クリスマスの飾り

長町駅前でもクリスマスの電飾の工事が始まりました。名取市の各店舗もクリスマスのBGMや飾りつけが始まりましたね。

列車に遅れ

おはようございます。寒さ緩んだ朝です。 白石と越河の間で、濡れ落ち葉の影響により上り*1列車が不通らしく、各列車にも遅れが生じています。 *1:南行き

ちょっと寒い

おはようございます。出勤します。

新しい遊具

名取市の十三塚公園の一部の遊具が老朽化のため更新されました。ちびっこたちが元気に遊んでいます。 ここは複数の仮設住宅団地から近い場所で、振興住宅団地からも近く、元気な子供がたくさん暮らす地域です。 仮設住宅の性格上、小学生以上は出身地区で日…

電車

おはようございます。出勤します。

風が冷たい

写真はイメージです。

吐息が白い

おはようございます。朝は冷えます。

吐息が白い

おはようございます。出勤します。 吐息が白い、雨上がりの朝です。出勤します。

早番

おはようございます。出勤します。

町内会の防災訓練

今日は町内会の防災訓練です。炊き出し目当てに娘も連れて来ました。

節電

震災以来、駅名表示板の照明が消され、暗いのです。プラットフォームの照明は4分の3になりました。

床屋

今朝は床屋さんに行ってからの出勤です。 6週間ごとに散髪をしています。店主との会話が楽しいんだけれど、今日はあまり店主が自身のことを喋らなかった。何故だろう。

寒くて強風

妻に地下鉄駅まで車で送ってもらいました。地下鉄の駅は風もなく、程よい温度です。

パパたちのお付き合い

職場関係の芋煮会、日曜日に楽しんできました。ちびっこたちはすぐ仲良くなって遊んでいました。

昨日は仙台で初雪

寒いのでコートを着て出勤します。

風邪

風邪ですが、内科に行ってから出勤します。 写真は貨物列車です。これの次に電車が来ます。

寒い出勤

風が寒いんです。出勤します。

今朝も冷えました

おはようございます。出勤します。