2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻水の季節

おはようございます。小雨の名取駅から出勤します。 花粉症で鼻水の季節がやってきました。私は鼻が過敏だからなのか、おにぎりを食べただけでも鼻水が出ました。

冷え込む

おはようございます。冷え込む名取駅から出勤します。 朝、指がかじかむほどに冷え込んだのは数日ぶりです。

バイク駐輪場ができた

おはようございます。今朝はちょっと冷えた名取駅から出勤します。 半年遅れで着工した、バイク駐輪場(名取駅西口の市営駐輪場の中)は、ほぼ完成したようです。利用開始は、新年度に合わせるのでしょうか。

眠い朝

おはようございます。今朝も名取駅から出勤します。 春眠暁を云々と申します。なかなか目覚まし時計のとおりには起きられません。 昨夜は夢でうなされたこともあり、尚更です。 仕事で気分をリセットして、今夜から調子よくいきたいところです。

暖かい

おはようございます。雨上がりの名取駅から出勤します。 今朝は車のガラスが凍らないほどに暖かな朝です。最高気温は11度くらいになるそうで、春が近いのかと思わされます。 ずっと暖かい日が続くわけではありませんが、ときどき暖かいだけでも助かります。

暖かくなる日

こんにちは。昨日は「雨水」でしたか。昨日は確かに降ったものが雨で、おまけに今日は暖かさを実感する日になってきました。 いよいよ三寒四温のサイクルがやってくるのでしょうか。わくわくします。

富沢駅前の区画整理

富沢駅前、東口。10年前は発掘中でした。今は「豊丸水産」「魚民」といった居酒屋や、チェーンの床屋さん、また接骨院ができました。また数分歩いて行けるところに「コメダ珈琲店」ができたようです。

手続きほぼ完了

こんにちは。写真の長町駅はみぞれが降っています。 そんな朝、夫婦で地元の小学校に行って来ました。次女の新入学手続きのためです。これで、入学式までの手続き事は完了しました。 でも、買うものなどは少し残っているんですよね…

風が吹く月曜日

皆さんこんにちは。風が吹く南仙台駅から出勤します。 皆さんの週末はいかがでしたでしょうか。私は肩こりが不快でした。心因性なのかなあとも思いました。土曜日は休日出勤だったので、尚更です。 私事ですが、日曜日に心配事が一つ片付いたので、今日の仕…

週末の雪

おはようございます。寒い名取駅から出勤します。 週末の雪と言えば、去年の2月の2回にわたる大雪を思い出します。未曾有の大雪で、2月の町内掃除も中止になったのでした。

風が強い

おはようございます。強風の名取駅から出勤します。 こんな強風の朝は仙台空港アクセス鉄道が頼りになります。大雨や強風に強い路線なので、この列車に間に合うようにのれば確実に職場に行けます。ありがとうございます。

パントマイムを見る娘

おはようございます。寒い名取駅から出勤します。 さて昨日は地元児童館主催のステージのイベントを観てきました。コントや手遊びや朗読、いろんな芸を親子で楽しめました。 年長組の娘は、ロボットのパントマイムのお兄さんを観て、感動しつつ、私に何回も…

寒い

おはようございます。寒い名取駅から出勤します。 昨日の夕方からすでに路面が凍っていて、歩くのに神経を使いました。

何か降る

おはようございます。寒い名取駅から出勤します。 夕方からなにか降るようです。うっかりして大きい傘を持って来ませんでした。

レッカー

おはようございます。南仙台駅です。 昨日から実家に停めたままの車を、レッカーで車屋さんに持って行ってもらいました。代わりにレンタカーを借りました。 こうやって自動車保険のお世話になっています。保険って便利ですね。

薄毛

こんにちは。南仙台駅から出勤します。 さて今朝は床屋さんに行って来ました。スッキリした頭で、車を実家に置きに行くと、母が出てきました。そして、後頭部の頭髪が薄いのを指摘されました。 それ、一昨年の秋からなんだよなあ。

車を買い替えようか

こんにちは。名取駅から出勤します。 さて、保育所送迎に大活躍の我が家の車が調子悪く、買い替えを検討しております。

車の調子がいまいち

こんにちは。写真はイメージです。

雪が解けつつあります

こんにちは。南仙台駅から出勤します。 金曜からの雪は、いま融けつつあります。まだまだ固まっている箇所では氷を割る作業中のかたが、駅前にいらっしゃいます。 雪片付けのかたも、通行中のかたも、お気をつけください。 ところで、我が家の車はエンジンが…