2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だれも挫けてはならない

官製談合・天下り問題徹底究明サイトオープン! …なんてバナーを堂々と掲げている連中。虫酸が走る。( ゚Д゚)、ペッ 盗人猛々しい、とはよく言ったものだ。もう二度と、我々一般市民は騙されないように! 悪いものは悪いと、徹底的に暴いて、潰していきましょう。…

ほっとする映画

見てくださった方々からの 感想、コメントお待ちしています。 ・・・ということで私も一筆 φ(。。) 人生のキホンのキホンを分かりやすくしっかり描いている映画。だが、そこがいい。 アタマからっぽにして映画館に行って、無邪気に喜べば、その思い出が自分…

カリング特輯

クラブスポーツというか、地元チームってなんだろう。激しく突き動かされる。*1 とくに日本代表女子、4年前の北海道代表、日本代表、シムソンズ、今のチーム青森… *1:…という心象風景が存在することにしておいてくだそい。スンメセン。なにしろ人生でなにか…

見たい

三輪嘉六(みわ・かろく)館長は「市民社会と共生する博物館として今後さらに発展させたい。思ったよりも早く達成できたことは大変うれしい」と話していた。 この記事じゃわからん… つーか俺も地元の博物館とか、ひとに説明できる程度に深く知らなきゃいかん…

数字命

オリンピックで3位以内に入れないから精神が弱いってどういう事よ?と思うのですがね。 数字社会。すべて数字で裁こうとする一部マスゴミ。多くの人が嫌がっていますね。 まず隗より。あいつらが自ら解散すればいいのにね。

道路じゃない

道路用地が放棄され、転用のゴーサインが。 こっちは道路が出来そうだが。ホントか?

(写真) 

WX310Kで撮影しました。

愛が生まれた日

This computer, unfurled to scientists on Feb. 14, helped launch the computer revolution and the U.S. tech dominance for decades.Photos: The evolution of computers | CNET News.com http://news.com.com/2009-1006_3-6038974.html

(写真) 

WX310Kで撮影しました。

情報誌

数年前より、ベガルタのフロントから「情報誌 ベガルタ仙台」が隔月刊で出ています。 むかし、「月刊ブランメル」だったんだよなぁ。薄さのわりには高かったけど、ファミマほか限られた店舗でしか扱っていなかったけど、やけに楽しかったなぁ。まず、情報に…

求められているものは何か

人力回答について、ふと思った。正確な答えが帰ってくれば、みなそれで足りるのだろうか。正確無比な回答が得られたとて、ココロが満たされないなんて、そんな瞬間はあるにちがいない。 そして近頃話題の、生協の白石さんのことを思ってみた。回答とか会話に…

写真は、寒い朝の風景。

会社で寝て起きると、街は寂しいデスネ。

引退さん

車選び御大がほぼ引退の説。自転車関係のメルマガ*1にて。100億人が泣いた! (っД`)ウヱーン 中学生だった俺とかも喜んで読んで、はらはらワクワクしたもんね。名前からして「御大」みたいな(w おじさん、いままで長い間ありがとう。おじさんのお蔭で、…

たどる

先月、辞めたコンビニ跡の写真をご紹介したが、(d:id:U40:20060114)あれから一月経つのだなぁと、妙な感慨。 じつは、昨夜もまた同じように、あのあたりを歩いていたのです。駅から家までのバスに乗れなかったんですよ。今回は、とくに、土曜夜なのでバス…

微妙に無駄な準備

職場でパソコンを互いにとっかえひっかえ。なのでLAN内のサーバに各人の名前付きフォルダを作って、そこにメモ書きとか置いてみたり。 やおらGoogle Desktop をインスコしてみると、これらを思いっきりシカト。ローカルドライブじゃないからね。 Σ(´Д`ズガ…

いい歌

なぜかウルトラ・ヴォックスの「ヴィエナ」まで入っとる。 それ、俺も好きなんです。(´∇`)エヘヘッ

 ダメ竜です

ここがダメ☆

恥をしのんで

そもそも、恥ずかしいなんて考えることが増えすぎ。なにもできなくなる。稔るほど頭を垂れることは恥ずかしいことではないのに。

(写真) 

WX310Kで撮影しました。

寒い

なにしろ、とにかく寒いわけよ。 自動水抜き水栓が、寒さゆえ自動的に水抜きしてくれる由。つーか、使用中なんですけど! 入浴中に! 勝手で荒いものの最中に! もう容赦ないので、ほんとに困ったことです。 そういえば職場の水道なんざぁ、凍っていましたよ…

ランクupの期待

ブログ書いている人のなかには、ぺージの上の方に「ランクアップのためにクリックしてください」なんて書いてあったり。そういう気持ち悪い人が増えている。 越後獅子だの、かどづけする人が「まず最初に金を寄越せ。以上ですが、何か?」なんて言ったら、怖…

見所が違う

この夏にもいいニュースを届けてもらいたいものだ。 んー、実に仙台のクラブから話題を逸らして… てか、話題があるのか… てか、お嬢、年齢欄の更新が、 つーか、運んで届けるのは貴方です。楽しみに待ってます。

スポットの当て方が違う

1.大根占 2.垂水 3.鹿屋 4.頴娃 5.川内 国立大学ンとこを難読地名呼ばわりしちゃいけません (っ´ロ`)うぇーん とんでもなくイナカ、国立大学受験の経験者なら過半数知ってそうなのに、そのなかでも抜きん出てシカトされてるンだな、なんてことを地元の人…

シゴト感覚とは違う

高木センセBlogの尻馬に乗ってみるテスト。 製品開発者からの提供情報 修正済みです。 たしかに、これじゃコメント欄の意味がない。まるでブログのトラックバックで「トラックバックですぅ、見てますか? (・∀・∀・∀・∀・)ニヤニヤ」なんてコメントしてるようなもんだ…

言ってることが違うと思う

女の子オーラがすごいんや (´・ω・`)の絵文字にやっぱりにてるの Σ(/Д・) しょこたん、「(´・ω・`)」は女の子っぽいんかさぁ? とてもそうは思えない、思いたくも無い (´A`)

新たな野球場。 つーか、もう野球場は大小いろいろあるんだから。 そろそろ陸上競技場を作ってもいいんじゃないか、仙台市。

やたらに歌う

うたってる役員さんを撮ってみるテスト。 会議の後の酒宴、そしてカラオケ。

歌う

こんやの写真は、うたうサラリーマン☆

さむい道

リーマン道は寒い道。

(写真) 

WX310Kで撮影しました。