2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スマタン

今朝はガソリン行列の為に車中です。 #miyagi #natori いいなあ自動車サラリーマン。 #NHK ラジオ第二で語学のシャドウイングできます。ケンチャナ!

波ではない

#miyagi 津「波」って言うから誤解されるんです。突発性海水流とか、なんと言いましょうか。《土石流》くらいの分かりやすさが必要ですね。

泉中央駅まえの混雑

#sendai 台原行きシャトルバスに並ぶ人は2列で泉中央駅から区役所まで並んでいます。

ガソリンのために働けない

#miyagi #natori 私はガソリン10リッター用の行列に参加しないので、2日間分の保育所送迎ができず、妻はその都度働けません。一方ガソリンのために未明から並ぶ夫たちは、体力と時間をたくさん消費しています。 ガソリンが配給制や、予約制ならよいなあ。

電光掲示板が文字化け

おはようございます。地下鉄の案内が文字化けしています。 #sendai

タクシー権を持つ人々

JR仙山線が不通のため、やんごとなき職種のかたがたが山形市方面から仙台市へタクシーにて通勤なさっている由。これ、TBCラジオで聞いたんですが、タクシー運転手さんからの投稿でして、すっかり固定客が数人居られるような雰囲気でした。自分の車で行こうに…

修理中

いま新幹線の高架の仙台市太白区、東北本線長町駅付近で工事中の様子を撮影しました。

駐輪タイム

名取駅前の駐輪場は朝遅く夜早いので、ビジネスマンには役に立ちません。仙台市立の駐輪場は始発から終電まで大丈夫のようです。 #miyagi #natori

二重

逆L字の二重。文字だらけで、わけがわかりません。

凍結路面です

おはようございます。道路ガチガチツルツルです。ご安全に! #sendai

おはようございます

被災地の早番は、交通に支障があるため、だいぶ早い起床、早い出発です。 #sendai

お米ありません

お米は品切れです。

男たちの仕事

架線!

市民の足

今朝の南仙台駅の貼り紙を撮影しました。 #sendai

強くなりましたね

TBC東北放送ラジオの電波が元の強さになりましたね。 #miyagi #sendai

おはよう

おはようございます。被災地ですが通勤です。 まずコンピュータシステムそのものの災害時復旧を昨日行いました。停電の心配があるため、本格的な稼働は不可能。電気があればなんでもできる! 東京電力福島第一原子力発電所の周辺住民の皆さん、お見舞い申し…

ゴロゴロ

ジスロマックが腹でゴロゴロ言っています。もっと乳酸菌を足そうと思います。

乳兄弟

男子同級生の飲み会って、多胎児の里帰りみたいです、

Facebookのここがイカン

おはようございます。Facebookのモバイル対応って、ガラケー専用なんですね。あとはiPhoneでしょうか。ダメな感じでした。

He

ヘリウム風船初体験の次女でした。 風船大きく見えます

汁とうさん

おはよう寝汗(≧▼≦)

湿り気で3月スタート。

雨や雪の日は、安い雪靴でもOKな気がするビジネスハックです。おはようございます。