2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

どこかに投稿するはずの内容: >>487 いいかいいですか よくお聞きなさい。 ひぶんしょうと緑内障でお悩みのおっちゃんσ(`ε´) が暑くるしいメッセージ。 非文章最大の問題は、点点が気になって心的ストレスが溜まるなのです。 以って (σ´゜ε゜)σ キニシナイ!…

むしろどーでもいい

http://live18.2ch.net/test/read.cgi/eq/1117086503/

胸スポ

ねこ選手*1の胸に「東日本ハウス」と書かれるグルージャ盛岡。 (・∀・)イイ!! *1:元ブランメル、根子達也選手。東日本ハウスは、初期ブランメル仙台のメインスポンサーだった。

元気玉

オラに元気だま有難うございました。 日曜くらいからあちらこちらから元気だまを賜り、ありがと (人´ ∀`)♪ お蔭様をもちまして、すこしずつ平静を取り戻しております。 来年、10年先、100年先の俺は、どうなっているんだろう?

間違っている

(ここは先取りではないが) 日記がブログモードのとき、個別のエントリー(記事)ではなく最新の日記(トップページ)に対して送られたトラックバック。各記事のトラックバック画面で「idトラックバック」として表示される。 id記法や自動トラックバックと…

喜びますように*2

あとは、仙台名物の怪我再発スパイラルにならないことを祈るのみ。 いやなことは創造しない*1 ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!! へんなこと考えてると、実が出ちゃいますよ。 喜びますように*2! *1:想像だけじゃなくて言葉を産出しちゃうと、言霊から実が出ちゃいま…

ドイツ萌え*3

ソーセージがねー、すんごいうまいんだよー本場のは違うよねー 腸詰め萌え。いいなぁ。

多賀城の自動車事件について

不法運転手によって危められた、仙台の隣町の高校に通う若者たちへ。 たくさんの人たちが、あなたたちをいつまでも忘れずにいてくれます。 安らかに。

大吟醸の好み

大吟醸の好み。否。むしろ大吟醸を好まざることについて。 せっかく県産地酒を手に入れつつも、私はどうも大吟醸というのが苦手だ。

チャン ユンジョンを聞きたい

チャン ユンジョンの歌をじっくり聴いてみたいのだが。まだ日本盤は無いようです。

牛乳すら

牛乳すらろくに飲んでいない。飯ものどを通らない、というより食欲が無いというか、気づけば何もしていない、むしろ何もしたく無くなっている、というか。 誰かのために生きるということは難しい。その誰かが居なければ、なおさらだ。

とにかく今なにかをすること

とにかく、今、自分がなにをすべきか。その判断が重要である、ということ。 Tempus fugit.

理解できないので納得できない

◆今季初出場のDF富沢 「何で鳥栖に負けるのだろうかと、試合終了後に考えてしまった…」 ちょっと蒸し返すようでスマンが。先月の話だが。 選手自身がわからんのなら、サポーターにわかる筈も無く。苛立ちはつのるばかり。 せめて監督は、いま何がおきてい…

妻について納得する

理屈以外の部分はともかく。理屈でも納得しないと、気分が沈むばかりだ。 いままで事実を束ねた理屈として、他人から伝えてもらわなかったこと。それは誰も知りえない妻と私との生活についてのこと。 自慢ではないが*1妻の病気の本体を突き止めるために私は…

「写真は盛り付け例です」

いまコンビニで買ってきた「冷やしておいしい じゃがいものスープ」(カゴメ株式会社)を買ってきたわけですが。 買ってきたので飲んでみています。まぁ、ウマイわけです。 ご多分に漏れず、パッケージに「盛付例」と称した写真風の絵が書いてあります。ここ…

興味

三木谷オーナー「興味なくなってきちゃったな」 興味なければ、大事な仕事だとは分かっていても、本腰を入れられない。そりゃそうだ。

サテの応援

石巻 ■ [VEGALTA] サテライト、東京ヴェルディ戦。 いいなぁ。楽しそうな。 岩沼 サテライトのゲーム、そういえば俺は妻と見に行っていた頃があった。この写真は、岩沼陸上競技場。 妻は元気だった。空は青かった。

SpeedFan

この*1自宅パソコンに SpeedFan *2を入れてみたんだけど、このパソコンじゃダメね。とりあえずファンのスピードが最高潮に盛り上がって固定という感じ。いったん、Windows XP をスタンバイモードなどに戻さないと普通のファンの音の大きさに戻りません。しか…

ベガルタ仙台のホムペ、数時間ずっと真っ白です… 午後1時過ぎ、やっと回復しました。修正中だったんでしょうか。どこが変わったのかは不明。

代休

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ 今日は代休です。

カッコよく見える表記

89分-(Y&R)木谷 公亮(仙台) Y&Rって、何だ? かっこいいな。…って、 かっこよくないじゃん il||li _| ̄|○ il||li Yellow & Red ですな。なんか黄色貰った直後に追加で出されたっぽい。なんか、コースケはいい働きしてたのに、次節出場停止はイタイ (…

「ここ」に言及したい

さて、Firefox 用のツールバーをインストールしました。[D!] のボタンはともかく、どこか文字列を選択してから [G!] のボタンを押しても、何もおきません。おしえて教えてはてなダイアリー! カモーン!щ(゜Д゜щ)

「ここに言及」機能

はてなツールバーの「ここに言及」機能*1。これを選ぶと、選択した文字列をこのはてなダイアリーで簡単に言及できます。))が気に入っています。 *1:見た目「バー」の機能じゃないんです。Web の本文の文字を選択して右クリすると、ドロップダウンメニュー中…

ちいさいツールを称える

たとえば、チューチューマウスとか*1。 *1:シェアウェアやフリーソフトなどの区別は問わず。

Oracle でバージョン違い

データベースを応用するシステムを開発する環境において、サーバやクライアントにインストールされている DBMS のバージョンが異なると困ることがある。

出張無し

結局、私ではないほかの人が出張へ向かうことに。 悲喜こもごも。

出張の内示

七月末まで出張の内示。 部長はモロモロ鑑みて一晩考えて意見をよこせと仰るが。

似てる食べ番組

「たべごろマンマ!」という番組が「モグモグGOMBO」に似た雰囲気だなぁ。