出張の内示

  • 七月末まで出張の内示。

 部長はモロモロ鑑みて一晩考えて意見をよこせと仰るが。

  • 私として考えてみました。
    • 家族に対して

 唯一の同居人だった配偶者はすでに亡くなったし。ただし、彼女まわりの諸々を片付けることがまだ終わらず。

    • いまの住環境

 数ヶ月間、放置できるものは放置の方針。冷蔵庫の中身一掃へ。植木鉢などは銃数キロ離れた実家へ。

    • 出張先の仕事

 スキル的には問題ない。*1常駐先のもろもろ環境がアレだとは聞く。

    • 今月から着手するはずだった仕事

 ここ重要。(`・ω・´) シャキーン
 本来じぶんがやりたい内容なので。

 ここも重要。
 近々これから着手するはずだった仕事が対象とする客先業務をいちはやく会得する筈だったのだが。これが自分の強みとなるはずだったのだが。この機会を失いかねない。

    • 他の人との兼ね合い

 すでに一回、代わりに行ってもらっているという、負い目ではないが、なんというか…

*1:そもそも自分が参加する予定だった。妻の具合が悪くなったため、他の人に代わってもらっていた。