2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛の朝

おはようございます。南仙台駅から出勤します。 昨日の会社対抗フットサル大会で他人事のような筋肉痛です。頭と体が一致しないような、ふわふわした感じで歩いています。

会社対抗フットサル大会

同業者のフットサル大会です。私は体と心の辻褄が合わないような、ぎこちない動きです。しかし楽しいんです。

大雨

おはようございます。一部で列車が不通になるくらい雨が降っています。 これからフットサルの試合に行きます。

湿っぽい

おはようございます。湿っぽい名取駅から出勤します。

仕切り直し

FIFAワールドカップ敗退翌日です。気分一新で出勤します。

稲、青々と

おはようございます。ケンタッキーフライドチキンのお店と水田の様子です。株別れは順調でしょうか。梅雨の晴れ間で、この一週間は成育によい条件だった気がします。

朝のラジオ

おはようございます。日本コロンビア1-2の最中です。名取駅から出勤します。

暑くなるかな

おはようございます。まだ涼しい名取駅から出勤します。 日差しを浴びると暑くなってきました。昼間は全面的に茹だるような暑さなのでしょうか。私は夕方にならないとビルの外に出ないので、多分よく分かりません。 さて、昨日また「なとらじ」に投稿しまし…

日差しが暑い

おはようございます。まだ日が低い名取駅です。日向は日を浴びるとトースターのように暑いです。梅雨を忘れたようです。

閖上の瓦礫

ゆりあげ港朝市に来ました。駐車場は民家の瓦礫が敷き詰められています。 広浦は瓦礫が沈んでいます。漁船の停泊は疎らです。海鳥は些少です。 震災前とは別の地域のようです。建築物がほとんど見えず、まるで埋め立て地のようです。

FIFAワールドカップ

こんにちは。ギリシャと引き分けましたね。私は雲の上を歩くように浮き足立っています。 この試練を誰もが糧にできますように、祈ります。

プール開き

こんにちは。日陰は涼しい南仙台駅で書き込んでいます。 先ほど、次女を保育所に送ってきました。今日はプール開きの日です。例年どおり、女神さまの聖水の儀式などあると思われます。 去年の娘は水イボのために盥に隔離されていました。今年は年長さんで、…

土砂の違法採取

ニュースになった、名取市愛島塩手の土砂違法採取の件。近所の人も、まさか違法で採取されているとは思わなかったでしょう。

蒸し暑い

こんにちは。ちょっと体を動かすと、蒸籠のように暑くなりました。名取駅から涼しい列車で出勤します。

暑い

こんにちは。名取駅から出勤します。 梅雨の合間は蒸すように暑いのですが(;´д`)ゞ!日陰は涼しいです。

地域のために

「仕事に安泰を求めているなら、他の選択を」。名取市上級採用試験のポスターに書かれていました。

日陰は涼しい

おはようございます。五月晴れ。焼けるように暑いのですが、日陰は涼しい南仙台駅です。 地震のため列車に遅れがあります。大きめの揺れがまだ寝ている時間帯に2日連続くらいで揺れました。

常磐線

長町から「いわき」方面。

五月晴れ

こんにちは。梅雨の晴れ間が強烈な暑さになってきました。 今朝、中古屋1軒、靴屋1軒見てきました。フットサルのシューズを見てきました。

仙台市総合防災訓練

おはようございます。写真のとおり、梅雨の空です。 視界不良のため、仙台市総合防災訓練のヘリコプターは中止だそうです。ラジオ3で通知がありました。 南仙台駅にいると、中田中学校か小学校の方から、かすかにチャイムや「訓練」というスピーカー音がこだ…

梅雨

おはようございます。名取駅から出勤します。 梅雨の雨が、うっかり忘れたように止んでいますが、また数分後に降るのでしょう。洗濯物が乾かず困る季節です。

いったん雨上がり

おはようございます。南仙台駅から出勤します。 梅雨の雨がいったん、忘れられたように止みました。湿気はムンムンです。読書が大変な季節です。

梅雨です

数日前に東北南部も梅雨入りしました。サラリーマンは服の調節が難しい季節になります。梅雨時、そして夏。

梅雨かな

おはようございます。雨の名取駅から出勤します。梅雨のお試しサービスのような小雨が降っています。

今朝も出勤

おはようございます。出勤します。 今夜は雨が降るそうです。現在既にベルベットのように湿気が降りて感じられます。

湿気っている

おはようございます。出勤します。 雨の日のような湿気です。吹き飛ばす気分が自分の内から欲しいところです。

列車の遅れ

おはようございます。名取駅から出勤します。 今朝は一部の列車が私の人生のように遅れています。その遅れた列車に乗ろうという訳です。

おはようございます。新しい朝が来ましたね。出勤します。 朝から虫眼鏡のように日光のジリジリ焼かれています。