2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リフレッシュ

さて、2連勝後。シャッフル抜きで、如何にリフレッシュできるか。

リーダーは何を言うべきか

下位の水戸相手に勝って、箍が緩んだわが監督の辯。

はじめての点字

強引に「点字」を理解する手順。 日本語用の点字は、基本的には「特殊なひらがな」である。 ふつうの文字に対する点字の特殊性は、拗音や濁音などの表現法、そのための制御記号の使用法、などである。 一般に使われている日本語用の点字の文字は、その文字素…

ゆかりの点字

三島食品の「ゆかり」。パッケージには点字でも「ゆかり」と書かれている。

ほんとうに負の遺産になってしまう件

多くのサッカーファンのココロに trauma として刻まれているらしい宮スタ。なにしろ、宮スタに応援に行くと、たいてい負けちゃうのだそうだ。しかし、ちょっと待って欲しい。

寒い件について

寒いんです。もうあらゆる意味で寒い。 まず、昨日のダービーマッチ。仙スタで応援。寒くて風邪ひいた。寒い。個人的には、相棒が家庭の事情でドタキャンだったのも寒い。しかも指定席だから、隙間風*1。 試合内容も寒かった Σ (´∇`) まぁシャッフルです。…

雨は何を洗い流すのか

「目の上のコブ」モンテディオ山形をホームに迎え撃たんとす、今夜のベガルタ。 山形の全選手は、日本一の芋煮会フェスティバルへの思いを振り切って、万難を排して、全部忘れて、今日の全力を出してくる。いっぽう、仙台側は、どれだけやれるのか。 豪雨す…

畏敬の念

神に近い存在、それが選手。選手を敬い畏れること、それがサポーターの魂。この畏敬の念の大切さを知れない、判れない人間は、スポーツのファンをやめるべきだ。しかしファンをやめることすらできないのなら、人間であることを捨てろ。選ばれて雲の上にいる…

新聞折りこみ広告を信用しない件

まぁ、広告主は配達区域を限定して、新聞屋さんや代理店に頼んで、広告物を新聞に挿み配ってもらうわけです。 オレンチに、KDDIメタルプラスの折りこみチラシが入ったわけ。さっそく申し込もうと思ったわけ。すると断られたわけ。 ウチの電話交換局じゃダメ…