2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

羽織袴。

ようやく今年度卒業シーズンにて、初めての羽織袴娘たちを目撃。私の娘たちは、どうなるんだろな。

うみです

カラスのギョーズイ!

スクープ画像です。烏の行水がそれなりに短いことを確認しましたので投稿します。(ロケ地:名取川水系(新)笊川)

セールスポイント? 

ISDN公衆電話の初期画面(ラウンドロビンで、つーかカルーセルで代わる)にデータ通信の薦めが。それ押しかよ。ていうか検針業者さん向け?運送業様向けでは無い?

【まめちしき】

名取市田高字原のヨークベニマルとホーマックの前には、七十七、仙台銀、JAおよびゆうちょ銀のATM。またヨークベニマル店舗内にセブン銀のATMが。 #miyagi

接眼レンズ:

NHK ETV 日曜美術館の「アートシーン」で、植田正治さんの件を見て思った。おらぁ子供の時は、接眼レンズでないファインダーを持つカメラには触れたことがなかった。

スノーマン

駅前ポストにスノーマン。お疲れ様です。

私の好きなiTunes、

だがなぜ私のiPodナノ第二世代にポッドキャストを同期しない? 音楽偏重の意味がわからん。指定したpodcastの分量が多すぎると、なぜiPodを全削除して音楽だけコピるかw 音楽指定多すぎでも、指定リスト上位は同期するくせに。音楽だけ重視されるの何故だろ…

今年のベガルタ。

なにしろ、地下鉄などに貼られている写真入り広告がそのまま去年のものを使えている。スローガン、そしてキャプテンほか日本国籍主力選手。これでJ1を闘いぬいていく。胸おどる。

レッツノート帰還。

松下さんのリフレッシュサービスに締め切りギリギリで申し込んだ。レッツノートのリフレッシュサービス、注文は竹コース*1で、バッテリー交換トッピング無し。早く戻った!土曜日に出して木曜日に帰った!蓋を開けたら、手でさわる面(液晶じゃあない、キーボ…

モーグル!

あらためて、遠藤尚選手、入賞おめでとうございます! テレビで拝見したが、勤務先の川崎町事業所方面のエア練習がカッコいかった #miyagi