2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

再生

さあ生まれ変わった気分で、がんばるとか、がんばらないとか、しよう。

休日出勤と霧雨

休日出勤。今朝も霧雨で悩む。 朝、家を出る前に、バスにしようか自転車にしようか踏ん切りつかず。新聞やネットやPHSのサービスなどで天気予報を確認したが、納得できず。 レーダーや衛星などでは判別できない種類の弱い雨。雲とは呼べない程度の霧。このへ…

しにたい

いろんの意味でしにたいなです。 もう体と頭が地続きじゃないです。 あしたは普通に休みます。秋分の日。普通に普通ジャン。いいじゃん。

風邪日記

なんだか風邪日記のようだ。

ほりえもんTシャツクサイ

リーマン的視座から鑑みて、やっぱ服装的にいかがなものか、と。 スポーツ実況だいすきな東北放送(宮城県域、ラ・テ)大井アナの分析によると、既存の野球興行勢力から見て信用置けないと感じられるほりえもんの一つのポイントとして、黒Tシャツが挙げられる…

風邪

かぜひいた ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

彫り絵紋

ホリエモンは『攻殻機動隊』の人形使いだったんだ! つーか水島先生も畏怖する「インターネット」の「住人」の間で、急速に「ほりえもん」という呼び名が広まりつつある現象は、ぶっちゃけ どうよ (´・ω・)σ゛ ??? つーか、私の所感では「インター…云々」であ…

休出

休出

風邪とともに逝こうぜー

あぁ、素で風邪。。。。。(ノ>_ ストレスによる夜更かしの結果であろう。

デスマと弁当

デスマ。疲労でぼーっ。朝、弁当つめてないもん。 コンビニで弁当買えばいい。金さえあれば、心配要らない。 近くのビルに、人大杉のプロジェクトが、なんだか湧いてきた! コンビニも人大杉! はたして俺は弁当ゲットできるか?

ググってみるの巻

全世界トップレベルの規模に至った検索エンジンサイトの最高峰 "Google" にて、自らの姓名を引いてみるテスト。 俺の名前で探してみた。しばらくホムペを閉鎖しているので、そっちのキャッシュはもはや引かれては出ない。ふむふむ。 ていうか、警察庁殿宛て…

パワポは糞説

編集の自動化が難しいパワポなんてクソですわ、という説。 切ないなぁ・・・。(*´д)-3 仕様書を印刷したかったわけです。仕様書がパワポで書かれているんです。だからパワポの文書を印刷したくなったんです。 ていうか、仕様書をパワポで書いてるプロジェ…

湯茶

湯茶については各自が自らの分を用意する。これが21世紀のサラリーマンのありかただ。 お茶汲み係りさん。自分は当番でやったことはある。それも前世紀か。 ていうか、昨日から自分のおちゃを用意できていない自分がいます。どうにかしろ>俺。

つみほろぼし

*「罪無くし」なんて言わないで、罪「滅ぼし」なんて言うのな。 滅亡を企図するんですよ。すげーな。なんか徹底している。鬼気迫る。

タンクミ

そういえば、あさ自転車を漕ぎながらラジオを聞いていたら、インタビュー番組をやっていた。ゲストはタンクミ。 丹野久美子さん。劇団主宰。 いつもの元気な含蓄。萌え。

Summer_wave

そろそろ画面の「テーマ」を変えたいな、と。 Summer_wave 使わせて貰っていたが。もうサマーじゃねーだろ、と。 新規にリストに投入された「Apollo」とか「Blackboard」とか試してみたが、ウチのには合わないでした。ざんねんだ。

充スク

9月13日 オーハシユーコ「充血スクラップ」に萌えるがいいのさ! とてもひっさしぶりに拝見。おそらく半年振りかと。 執筆も半月ぶりくらいのご様子。さびしいじゃん ( ゜∀゜)σ)´∀`) もっとがんがれよ

肩こり

ずーっと日がな一日、パソコン作業だらけのサラリーマンにとって、肩こりはともだちだ。ていうか、敵だ! やっつけろ! 予防と早期の処置が必要と言われます。目や肩に、ちょっと違和感を感じたら、すぐ休憩。さぁ休んで、ちょっと外に出てちょっと動かそう。

スーツケース問題

スーツケース(大)の鍵と錠が筆入れの中から出てきた。びっくりした。 びっくり… って言っても、自分で入れたんですよね! スーツケース(小)を買った。約5000円。たいへんお気に入り。 国内で電車で出張時、新幹線にスーツケース(大)を持ち込めず、やむ…

つかレター

休んでも取れない疲れって、ナンだ?

夜勤はつらいンよ

2交代制の夜勤って辛いよ。引き継ぎ会議がかならず前と後ろにあるし (;´Д`)ハァハァ

ゲンツェン

なんか知らんが、仕事中にゲンツェン師の名が脳をヨギったのでage (´-`).。oO( なんでゲンツェンだろう… )

デスマ

そういうわけでデスマーチの真っ只中ですま (つд∩) ウエーンウエーン 今日は土曜日です。月曜日から今日まで出勤しています。当面、明日から木曜までも出勤予定です。 数日前から腹が痛いのです*1。下痢などひとしきりした後、現在はちょっと痛いだけなんで…

かゆい

目と鼻が痒い。ハウスダストの陰謀に違いない!

文書の印刷が面倒

職場の人が混んでいるとき、印刷したい物をいったんファイル(プリンタ機種依存の中間データ形式)に吐き出しておきました。明朝、まとめて印刷しようと。 .prn ファイルをプリンタドライバから吐かせる際のプリンタ設定が2p割り付け、AutoPrn Ver.2.0.5.45 …

寝冷え注意

朝、けっこう寒く感じるかも。寝冷えに注意すべし。

JM Project

JM Project かならずしも Linux でなくとも、Unix 系のモノを使っている人ならかなり役立つ、JM Project の成果物。 -

銀メダルの秘訣

中川昭一経産大臣からは(中略) 特に食事について質問された長塚選手は「高タンパク低脂肪は心がけてますが、あまりガチガチに考えるとだめな性格なんで、現地ではマクドナルドにもよく行きました」と答えていました。 アテネオリンピック、自転車・チーム…

下痢

尾篭な話で恐縮ですが、下痢です。 昨日午後から調子悪いです。頭痛、腹痛、口腔内の粘膜の荒れ。 今朝は下痢です。もう疲れました。

Astec-X FAQ

ASTEC-X FAQ Astec-X FAQ [俺用しおり] '`,、('∀`)'`,、