2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒さ

今朝の宮城野区五輪と名取市*1の最低気温は、4℃も差があったそうです。なぜそんなに我が名取は寒いんでしょう? #miyagi #natori #sendai *1:詳細知らない。

nanacoのポイント

nanacoのポイントは、レジでマネーの方に充当してもらえます。うっかりしてプリペイドの残高が足りないときに、レジで店員さんにポイントによる充当を提案して頂くと、ちょっと得をした気分になりました。

寒い道

ABSのお陰で右足がとっても楽です。

ツイッター

ツイッターとはメーリングリストのようなものです。

スマホのお供

いざというとき代わりに充電してくれる充電器を電気屋さんに見に来ました。 KBC-L2BS、5980円(参考;o;)

スマホと暮らす電力問題

まず予備充電用のeneloopか何かを買わねばならない気がして来ました。 #IS01 向けですが、エクスぺリアと同等でよいのか、お店で聞きます。参考にしたのはバッグ新製品が載ったムックでした。

オニコウベの思い出

私の鬼首の思い出。最大のものは、現在の鬼首道路が新規開通した数時間後、意気揚々と車で通過し、その数時間後、地震で瓦解したというものでした。

指なめ

指を舐めてから紙を捲るというライフハックです。

家計簿アンドロイド探し

簡単なandroid用の家計簿アプリってありませんか?

おっさん

柳沢敦選手(30)がゴールドのユニフォームを羽織った姿を、初めてテレビで見ました。ドキドキしました。 生では、鹿島対F東京で天皇杯でユアスタのときに私は鹿島側ゴール裏で応援しました。はやくベガルタの柳沢選手のゲームを応援したいのです。

ふっとんだ

#IS01 オフラインでジョルテを操作していたらGoogleカレンダー同期設定ふっとんだなう。

優先権

吉田類さんの酒場放浪記を録画したいのだが、韓ラブやドレミファワンダーランドという強敵に阻まれます。

停波

今日も台原駅のホーム階の基地局は止まっているようです。 #WILLCOM

ガンバレ受験生

かつて山口良一さんのオールナイトニッポンを聞いていたのを思い出します。「絶対合格」「マリリンモンリー」を思い出します。

どんと事情

おばんです。今年も私は職場を出るとどんと祭が終わっている予定です。

イオンの欺き加減

今般新聞沙汰になりましたイオンさんの食品生産地隠蔽事件について、かねてから我が家夫婦もろとも呆れておりました。 そもそも工場の記号を役所に届け出ても、一般市民からは産地を隠蔽するのが彼らなのです。本来的に産地を自慢し生産者を声高に賞賛すべき…

極寒

座っってるだけの仕事と言われがちです。しかし寒さに耐えるスキルも表現しています。さしあたりエアコンが逆効果で寒くうるさいのです。ココアで暖を取っております。

カフェ不足

喫茶店が少ない地域に勤務しています。時間調整が苦手です。

鏡開き直り

鏡開きの時宜を逸したパック餅を貰いました。腹が減ったので食べました。 適宜カット。 弁当箱に水を張り、餅を鎮めた。 レンジでチン。

整理

今日は #IS01 の標準ブラウザのブックマーク*1を整理しています。 *1:PHS端末 #WX340K から赤外線でコピーしたもの

男子会

女子会には負けていられません。私の新年会の皮切りも、高校同級生の新年会で、男だらけでした。 男子会のモットーは、変態・醜態・バカ。盛り上がりましょう。

柳生で発見

みやぎ生協の店舗付近でFONルータ確認。しかし私はモバイルポイントを使える場所なのです。

柳生西端なし

柳生西端のコンビニ付近、FONルータ確認できず。

高舘熊野堂なし

高舘熊野堂のコンビニ付近、FONルータ確認できず。

みどり台なし

みどり台コンビニ付近、FONルータ確認できず。

休ませて下さい

今日は職場にて、諸般の事情により、休憩など離席が計10分くらい。回数が3回か4回でした。国際線パイロットのようですね。

無銭LAN

はやく職場の近くにFONの人ができますように(祈)

商業施設のトイレ等のちびっこ機能

広いアウトレットモールなのにパパがオムツ換えできないなんて困ります。 よく見るとベッドがあるが、分かりにくい施設もあります。

南小泉村

#sendai ロイホなう。南小泉中の話についていけず。因みに私は小平上水→仙台六郷→仙台中田。

参加型イベント

ウィンタースポーツとして仙台初売りの行列を楽しんでおります。山に滑りに行くときは、確かに朝な5時起き4時起き平気だったもんなあ。*1 *1:無線家の在宅新年行事は、日が高くなってから開始なのに、どういう訳か大抵寝過ごしていました。