2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私の復興元年

私の今の年齢と父が同じ時*1父は私たち家族を連れて東京から #宮城 #仙台 に移住しました。そこから自動車の運転免許をとったり、家族もいろいろありました。 *1:33年前。

涼しい

#おはようございます 。 #宮城 #名取 昨日の午後から一貫して涼しく、昨夜は霧雨も降りました。けさも元気に働きましょう。

あつい

今年初の、通勤にTシャツ着て行って向こうで着替えるのを、やってみますね。

日本脳炎の予防接種について

#宮城 #名取 名取市において*15月から、日本脳炎の予防接種を積極的に奨めることを、約3年ぶりに再開したそうです。*2 *1:ということは、他の市町村でも。 *2:新製法のワクチンが普及して、以前より安全と言える状況になったため。

タワー建て直し

#宮城 #名取 #増田 名取市消防本部の救助訓練塔は建て替えだそうで、古いのはすでに撤去されています。

考えないヒント

さて、私は長らく小林秀雄『考えるヒント』を読まない方向で、意地を張っておりまして、ついに古書店にて購入、凡そ読破に至りました。 小林翁の講演旅行におけるエピソードをはじめ、中年期に至った私に丁度面白い小編が多く、今般私は助かりました。 私が…

読む

「考えるヒント」を、ひととおり読みました。確かに読書は楽しい。