2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

閖上の慰霊碑

かまぼこの佐々直さんのそばに仮設で慰霊碑が立ちました。 種と芽を表現しています。 8.4メートルを記念しています。

三神峯公園

二年ぶりぐらいに三神峯公園に来てみました。 花見の時期とは違い、ほぼ誰もいません。あの季節が幻のようです。

次女は歯科

妻が次女を歯科につれて行きました。私は缶コーヒーを飲んで待機します。

上着が暑い

今日は少し暑くてムシムシします。

朝で涼しい

おはようございます。夏が嘘のように朝で涼しい名取駅から出勤します。 この秋、私は初めてシャツの上に上着を着て出勤です。

涼しい朝が連続

おはようございます。涼しい名取駅です。昨夜の雨が上がりました。 8月ですが、すっかり秋めいてきた感じです。今年の夏はセミの声が少な目に感じました。行く季節を惜しみます。

涼しい雨の朝

おはようございます。涼しい名取駅です。 昨日までの夏が嘘のような涼しい朝です。朝が降っています。

朝は涼しい

おはようございます。夢のように涼しい名取駅から出勤します。 昨日の午後から、すでに雨が降って涼しくなっていました。

暑い

こんにちは。名取駅です。暑いので、外に並びたくないのです。 今日も私はサラリーマンらしい服装をしております。シャツは毎日洗うのでよいのですが、ズボンはどうするかなあ。

日が高くなると暑い

まだ曇りですが、オーブンで焼かれるように暑くなりはじめた、南仙台駅界隈です。

震災の際はお世話になりました

鹿児島県霧島市さんからのバスが名取市消防署にありました。北海道北見市さん(たぶん)からは名取市に図書館バスを頂きました。富山県砺波市さんからは、チューリップのプランターを頂き、三年前は素敵な花を咲かせ、楽しませて頂きました。皆さん有り難うご…

暑い

こんにちは。南仙台駅は全裸になりたいくらいに暑くなっています。

保育所の燕の巣

燕の巣の雛は残り一羽になりました。

ミルナシプラン塩酸塩

今回のクリニック診察にてミルナシプランの処方が倍になりました。

暑い

こんにちは。暑い南仙台駅から出勤します。

夏休み明け

こんにちは。暑い南仙台駅から出勤します。 朝は肌寒く、保育所に送った次女はTシャツ一枚では涼しいと言って、もう一枚重ねて着ました。 しかし、なかなかどうして、日が高くなると曇りも薄らぎ、詐欺のように蒸し暑くなってきました。

納涼大会

仙台第一高校同窓会の大納涼大会、終戦記念日に開催されました。

七夕飾り

いま、イオンモール名取には七夕飾りがあります。

市電保存館

仙台の市電保存館に来ました。半年ぶりです。 私は仙台の市電が走っていた頃は見たことがありません。しかし保存館に来ると、まるで走馬灯のように思い出されるような錯覚を感じます。

屋上

仙台第一高校の屋上に来ています。

夏休み

次女に夏休みを取らせました。公園にてターザンロープで遊んでおります。

暑くなる

おはようございます。暑くなってきた南仙台駅から出勤します。 昨夜は少し雨が降ったらしく、プラットフォームや道路は少し湿っていました。

気圧の谷が来る

おはようございます。暑くなり始めた南仙台駅から出勤します。 気圧の谷が来るそうで、午後は雨の予報です。頭上はまだ台風の名残りの雲が渦巻いています。 昨夜のスーパームーンはラッキーにも拝めました。

台風一過

おはようございます。信じられない暴風も過ぎました。 今朝、自宅前の濡れた道路にはイチョウの葉が付いていました。近くにはイチョウの木は見当たらないので、それほどまでに風が強かったのですね。

じめじめ

おはようございます。じめじめした名取駅から出勤します。 まだ暑くはなっていませんが、雨上がりのため、まるで洗濯物にまみれたような湿気です。

夜は大雨

おはようございます。暑い名取駅から出勤します。 昨夜はびっくりするような大雨でした。朝になったら路面もおおかた乾いて、嘘のようでした。今夜も雨が降る予報です。

暑い

おはようございます。暑い名取駅から出勤します。 暑いために、ツッパリ高校生のように服をだらしなく着ています。

仙台の七夕

長町駅前では、飾り付けが始められました。信じられないような、びっくりするような暑さの夕刻です。

暑い

おはようございます。暑い名取駅から出勤します。 服に困る程度の暑さです。汗取り用に下着は必須ですが、むしろ全裸で歩きたいほどです。

朝はじめじめ

おはようございます。名取駅から出勤します。