2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

忘却したい

むしろ、今夜こそ嫌なことを全部忘れて、好きなように夢の中で一生生きて生きたい。そばに居るべき人にそばに居て欲しい。 こんなものはササヤカな願いじゃないのか。普通のことを普通にしたいだけ、なのにね。

ふだんのポケチ

クールビズ用のポケットチーフはどのように調達するか。

オトコのフィットネスウェア

ジムで、スタジオで、オッサンが飛んだり跳ねたりしてみよう。さて、どこで購入するのがよいか。1999年にはなかなか気の利いたものがなかった、と、どこかのブログの人が書いていたが。2005年は、どうなのだろう。

スポーツクラブの会員種別

定期的に体を、しかも安全に、ある程度たくさん使わないといけないね! そんなわけで、スポーツクラブに入会することを真剣に考えてみる。 いきおい、金のハナシだ。会員種別について考えるのだ。「ナイト」(平日の夜だけ)と「レギュラー」(最大限)だけ…

水泳

1年半ぶりだろうか、泳いできた。 前回は、妻がスイミングクラブに入会した頃だったか。今夜は一人。気楽に。

ファンファン入院中

ファンファンこと岡田眞澄さんが数ヶ月前から中京テレビ製作「サルヂエ」に出ていなかったそうだが、入院中であることが発表されたことが今日の報道で分かった。お疲れ様です。

「水とりぞうさん」

家庭用の湿気取りとして圧倒的なシェアを誇っているのかな? かなり息の長い「水とりぞうさん」について。 かつては旧徳山曹達(株)(のちに(株)トクヤマに社名を変更)が、その後はその子会社の(株)トクヤマホームプロダクツが「水とりぞうさん」を販…

イタイ

下腹部が痛い。 なんだか、そこに魂やらなにやら吸い取られているような気分。さて、困った。

放送のいいところ

放送付けっぱなしのいいところ: 生活のリズムの素を発振/発信してくれる。

常連さん

ノリヲ、じゃなくて。納涼という名のもとに。同窓会。 懐かしい同期生や恩師との再会、そしてイヴェントも盛りだくさん! そして常連さんであるところの俺 (;´Д`)ハァハァ 今年は、妻の新盆の行事があるので。ちょっと微妙な日程ですね。お盆、御霊が家…

忘れんすなよ

サポーター集会の感想… の前に、その内容も少し踏まえて、監督の問題点の奥の奥を勝手に想像しちゃいマス!

Advanced Visualization Studio

Advanced Visualization Studio (aka AVS). これは Winamp の Visualization プラグイン。 俺のパソコンの OS, Windows XP で画面の色の設定を16Bit (i.e. 非32Bit) に設定しておけば、デスクトップ全体が Visualization でぐるぐる動いている。壁紙的に。(…

遵守のこと

企業は、商法をはじめ、人事労務に関するもの、対消費者に関するもの、企業取引に関するものなど、多くの法律や規則に則って活動しています。 具体的には、独占禁止法、不正競争防止法、男女雇用機会均等法、消費者保護法、景品表示法、著作権法、特許権・商…

コンプhogehoge

コンプhogehogeについてコソッと調べ。 コンプライアンスの重要性が叫ばれるようになった背景には、違法行為や反社会的行為を行って、消費者や取引先の信頼を失い、事業継続が不可能になる企業が頻発するようになったことがある。 なるほど。個々が出来るこ…

W

タングステン。 タングステンの蒸発を防止するために、ハロゲンガスが有効であることが判明しました | \ __ / _ (m) _ピコーン |ミ| / .`´ \ ('A`) <光ケーブルならどこへでも行けるんじゃね ノヽノヽ くく [説明圖 (嘘)] そんな秘密があったの…

今朝の夢

頭痛とか腹痛とかにうなされて寝入ったのが昨夜。 今朝、夢を見ていた。なくなったあとの妻が、かつて自分で育てていたころの子を自転車に乗せて、私のそばを通りかかった。 「こんにちは。お元気そうですね。またお目にかかりましょう。」そう私は言い、彼…

どーでもいー

今年になって思うこと。もうどんな流行歌が流れていても、どーでもいー。気にならない。ケツメの人たちが歌っているような三十路ボンバイエ感が強い。 そしてそろそろ不惑ですよ。どーでもいー歳。すばらしいと思います。感じています。内なる存在感だからな…

コミケだとか

もうすぐコミケの季節ですか。いいですね。さる友人(ヲタク)を思い出した ( ´ω`) 旦~ 映画とかでもおなじみの「電車男」もパロられてヤオられてコミケ系でしょうね。めでたいですね。中古とかでイナカでも手に入りましょうね。便利な世の中ですね。読み…

むらさめ

いきなり雷雨じゃ。ばっくりしましたね。

どうにもならない

>>758 ままいの中野もまい乙! (*^ー゜)ノ なんか俺、会社に居るときがいちばん> 楽しいです。ほかに 人生の目標とかだいたいなくなっちゃったから。 家に帰ってくるときのバスで泣いてるからな。 ほかに 人生の目標とかだいたいなくなっちゃったから。 家に…

地図

はてなマップに登録されたキーワードや写真の位置が、地図上で北西方向に数百メートルずれて表示される問題が発生しています。 なんだ、俺だけじゃなかったのか ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 仙スタの位置を直そうとして、昼休みに四苦八苦…

社用で「えきねっと」

社用でえきねっと*1を使うときに踏まえたい手順。 やりたいこと:短期出張のため、自社にて新幹線指定席回数券を与えられた。座席予約を自社内(パソコン)で済ませてから駅に赴きたい。 前提:すでに「えきねっと」の個人アカウントを持っているものとする…

電車男

映画館に行ってきました、数日前。というわけで、veni*1, vidi*2, vici*3. 中谷美紀さん。いままで見た中谷さんの中でも、俺が最も好きな中谷さんだった。すらばしい Σ(´▽` )スバー 木村多江さん。この映画での役も、とてもハマっている。原秀則判マンガ…

呼ばわり方

(´-`).。oO( 「電通男」かぁ… ワロス) 「相手は端正な顔立ちの営業担当で、仕事もできるという。」そら、そうだろう。これだけの美形女優のお相手なんだから。ブ男だったらこちとら、許さねえ。最近流行のIT起業家ではなく、また作家になれるようなクリエ…

女優さんの結婚

この度 私 西田尚美は結婚する運びとなりました。 だからどうしたという訳ではないのですが、一応ご報告です。 おめ〜(っ´∀`)っ 西田さんといえば、私が昨夜映画館で見た「電車男」にも出演しているという、とっても売れっ娘さんなのだ。旬なのです。 いつ…

美人

仙台美人という言葉が生まれるね。 岩沼なんだけどね。

今週のうっかり大賞

Net Transport 1.94b (Jun 27, 2005) Added "register" dialog. (笑)道理で(略)