2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

職場では独りきり

だいたいにしてみれば、職場伝道なんてものは、なかなか難しいものだろう。 そもそも、宗旨を同じくする同僚が居たところで、職場にて信仰について語ることはなかなか難しいのです。 自分だけ救われようなど、決して思っていない。主の福音を職場で分かち合…

ルルブル

川島隆太先生のルルブル運動は、我が次女の小学校でも推進されています。チェック項目は、夏休み期間中の朝食有無・外遊び有無・予定通りの就寝時刻です。いやあ、親にとってプレッシャーだったのが、まず目標就寝時刻の設定です。 夫婦の勤務シフトの都合上…

夏休み用の本

大きめの本屋さんをハシゴ。 児童用の読み物のコーナーって、ないんですね。絵本は豊富なんだがなあ。 まあ、いいか。小学校一年の娘が、ほぼ絵本しか読まないので。私が小学校四年くらいの時に、読んだ『十五少年漂流記』の題は『二年間の休暇』でした。ベ…

ATOK(お試し版)

こんばんは。 ATOKのお試し版をインストールしてみました。 iWnn と比べて、どうだろう?とりあえずサクサク動きます。

夏のパパ

二女よ、休みの日のパパは眠ってばかりで、ごめんよ。なかなか病気がよくならないよ。 でも、プールでママと三人で泳いで、楽しかったよね。 明日、三連休の最後。パパは同窓会の作業に掛かりきりだけど、楽しく過ごそうね。

携帯時代

【悲報】 来月から自社携帯が強制貸与されます。 これにより、出先のシフト勤務の都合上、私は3週間に1週、ケータイ4台持ちになります。 まあ、電波マニアなので、いいんですけどね(逃げ腰)

震源

ネットワークビジネスの件。 友達の友達、つーことで、では、どちら様が震源なのか?ざっくり言ってしまえば、スタートアップ系の皆さまです。イベント事としては、恐らく、「夢」を語り合うイベント、なんて言うのが、共通項みたい。ゾクッとします。「夢」…

マルチの人

最近、Facebook 友達の友達つーことで、 ネットワークビジネスの人が複数 私に友達申請して下さるんですが、心底困りますわw私もネットワークビジネス業界に詳しくないから、 友達承認してから、ご職業とか検索して、判明するのですよ。ヘタレだから、友達削…