2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仏教徒とは誰のことか

パッパッパッパヤッ ハレルヤ!月曜日、異業種交流会の後の懇親会にて、高校の大先輩から「なぜ仏教ではいけないの」と聞かれた。いや、むしろ、なぜ仏教徒の皆さんは仏教徒だと主張するのだろう?仏教徒だと自認する方の大半は、仏教寺院で祈る回数よりも、…

讃美歌21

飯靖子さんの番組「主に向かって歌おう」を聞いてしったんだけど、今年は讃美歌21が出版されて20周年なんですね。ハレルヤ!http://bp-uccj.jp/publications/hymn/index/

聞いてないよー

うつ病だと診断されて、投薬と通院精神療法を受けていた数年間ですが、わけあって、先日、クリニックでじーっとパンフレットなど探してみたんですね。そしたら、「うつ病の筈のあなた、もしかしたら双極性障害(そううつ病)かも」という感じのパンフレット…

こなす

月曜日は○○所に出頭、面談水曜日、うつ病だと思ってたのに双極性障害?ドクター、引き継ぎで知ってたの?な事件木曜日、自立支援医療の更新申請ついでに市議会傍聴休憩時間にお友達議員さんと挨拶午後出勤で深夜まで。

ジャッキーでした!

金曜ロードショー、「ベストキッドはいいぞ」つって、下の娘に吹聴して一週間。6月2日(金)、始まってみたら、現地はチャイナだし、主人公がブラックだし、パット・モリタさんが居ない!http://nenozero.info/karatekids_miyagi/でも、ジャッキー・チェンの「…