2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

おはようございます。今朝は南仙台駅は早くから暑いようです。歩いてきたら体が煮えるようです。

暑い

おはようございます。梅雨明け3日目で暑い南仙台駅です。 私は昨日は夏休み第一日でした。一日は床屋と家事で夢のように過ぎていった、暑い昨日でした。

暑いけど強風

昨日からの風が続いています。南仙台駅は日陰なら涼しく過ごせます。

主日礼拝

これから礼拝に与ります。

暑い

土曜日でありがたいです。ゆでダコのようにめちゃめちゃ暑い名取です。

朝から暑い

おはようございます。南仙台駅です。朝から暑くなっています。仙台は連日、最高気温が30度を超えるようです。

増田グラウンド。

一時的な散歩やボール遊びは、許可された人の邪魔にならなければOK。

不安定な天気

おはようございます。朝早くは涼しかったのですが、南仙台駅に着いたら雷ゴロゴロ、絹目のような雨が降ってきました。

暑い

おはようございます。暑い南仙台駅から出勤します。 朝からぐんぐん、気温がうなぎ登りに上がってきたようです。

湿っぽい

おはようございます。壁泉が心地よい名取駅から出勤します。 今日は降らなそうですが、ちょっと歩くとヤカンの蓋を開けたようなムワッとする感じが自分の衣服から湧いてきます。

利府vs佐沼

実家で高校野球を見ています。宮城県利府高等学校vs宮城県佐沼高等学校。歴史的なベスト4オール公立。 応援席はそれぞれ近隣の他の高校の生徒さんも駆けつけているそうです。私も痛いほど気持ちが分かります。

梅雨の雨

おはようございます。写真はサッポロビールさんの工場です。今朝も名取駅から出勤します。 今朝も雨です。南九州では梅雨明けらしいですが、こちらでは嘘のようにじめじめです。

梅雨の強い雨

おはようございます。強い雨です。名取駅から出勤します。 バケツをひっくり返したような雨なので、下半身がずぶ濡れです。

出勤

おはようございます。出発信号が「進行」になりました。名取駅から出勤します。 まだ気温は高くないのですが、物干しの洗濯物のようなべったり感はあります。今日の予報では雨が降りそうです。

空港線からの車両

おはようございます。名取駅から出勤します。 仙台空港アクセス線はワンマンカーなので、写真の乗務員室は無人です。(こっちが後方、空港側です。) ワンマンですが、各駅の設備が充実しているため、料金支払いは車内では行わず、駅で扱われます。

応援ありがとう

おはようございます。川越駅(JR、東武)ご利用の皆さん、JR川越駅から名取駅にメッセージボードが届いていました。桜プロジェクトのメッセージありがとう!市の中心部が津波を免れた我が名取市すら、津波被災の方々をはじめとして、まだまだ復興途上です。 私…

早朝は涼しい

おはようございます。まだ涼しい名取駅から出勤します。

放送大学宮城学習センター

放送大学宮城学習センター(片平)。妻を送ったので一旦帰ります。

県美術館

著作権フリーの鯉画像です。娘を連れて来たら、佐藤忠良記念館だけなら無料の日でした。

温帯低気圧接近

こんにちは。暑い名取駅から出勤します。 台風は関東付近で温帯低気圧に変わりました。風の心配は無くなりました。 しかし既に山形県の置賜地方など、全国の幾つかの地域にはバケツひっくり返し級の雨が降ったそうです。 テレビで山形県南陽市の洪水を見まし…

台風に影響された

こんにちは。降ったりやんだりの名取駅から出勤します。 梅雨全線が近づいて、台風の影響で雨が強まるようです。

台風は沖縄

おはようございます。風吹くが、蒸す名取駅から出勤します。

雨が降るらしい

こんにちは。名取駅から出勤します。 雨が少し降りはじめました。今夜はまとまった雨が降りそうです。これから長い夜の勤務なので、帰宅時は霧吹きのように湿るのではないかと、ちょっと憂鬱です。

二次会

二次会はカラオケパブ

打ち上げ

会社のフットサルチームの打ち上げ(前の日曜日の試合の分。)

じめじめ

おはようございます。梅雨らしくじめじめした名取駅から出勤します。 他の地方はこの数日間、大雨のところがありましたが、東北はあまり降っていませんでした。

暑い

おはようございます。名取駅から出勤します。 ちょっと動くだけでも汗だくです。列車の運行が乱れて、席が空いている車両に乗れたので、雲の上のように涼しくて快適です。

暑くなりそう

おはようございます。名取駅から出勤します。 日が射しているので、蒸し風呂のように暑くなりそうです。