2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

写真日記

WX310K で撮ってアップする日記です。

写真日記

WX310K で撮ってアップする日記です。有賀明美さんって、どんなかた?

写真日記

WX310K で撮ってアップする日記です。

世界のブランド

私は決めかねていました。はたして、長期出張先においては無印良品さんの立て置きサイクロン掃除機を買うべきか否か? そのコの値段は魅力的でした。三千円台だったと思います。しかし、コイツ、吸うのか? 吸ってくれるのですか? 半恒久的に、程よい性能を…

写真日記

WX310K で撮ってアップする日記です。

メディアミックス

QVCさんのメルマガ、しばらくは不要だな。テレビのほう、たまに見られてるし。

写真日記

WX310K で撮ってアップする日記です。

写真日記

WX310K で撮ってアップする日記です。

明日から突っ込みます

朝の何分何十分という時間は、それはもう貴重なものです。 わかっている。全身で知っている私です。ところが、なにしろ獣同然の扱いをされることが、3度の飯より嫌いな私です。だから、通勤途上のたった1駅だけの寿司パック乗車ですら、全力にて遠回りをも…

写真日記

今日の写真は、鉄道関係でございます。

ROA

ROC流通卸売センター様、ではなくて。 企業のIR的な情報開示としては「売上高」「営業利益/ROA」「当期純利益/ROE」の推移をグラフで示すのがわかりやすいのかな?

『プロの超手帳術―達人たちが伝授する情報活用テクニック』

プロの超手帳術―達人たちが伝授する情報活用テクニック (PHPビジネスライブラリー) 捨てました…

『サラリーマンの正しい悪知恵―まじめに働く人の「会社対策」マニュアル』

サラリーマンの正しい悪知恵―まじめに働く人の「会社対策」マニュアル (ぶんか社文庫) 捨てました…

『図解超高速勉強法―「速さ」は「努力」にまさる!』

図解 超高速勉強法―「速さ」は「努力」にまさる! 捨てました…

『夢をかなえる人の手帳術』

夢をかなえる人の手帳術 捨てました…

『夢は、紙に書くと現実になる!』

夢は、紙に書くと現実になる! 捨てました…

『知的生活の新技術―探究・浪費・教養の快楽』

知的生活の新技術―探究・浪費・教養の快楽 (三一新書) 捨てました…

『「前向き力」が身につく本―「無理しない」「我慢しない」「背のびしない」方がうまくいく!』

「前向き力」が身につく本―「無理しない」「我慢しない」「背のびしない」方がうまくいく! (成美文庫) 捨てました…

『一発記憶!勉強術』

一発記憶!勉強術 (成美文庫) 捨てました…

『図解 すぐに身につく一流の仕事術』

図解 すぐに身につく一流の仕事術 捨てました…

『インターネット時代のSE分類学―ユーザー、クライアントとSEとの良い関係を』

インターネット時代のSE分類学―ユーザー、クライアントとSEとの良い関係を 捨てました…

『気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ』

気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ 捨てました…

『タフな心がすごい人生をつくる』

タフな心がすごい人生をつくる (青春文庫) 捨てました…

『大人のための勉強法―パワーアップ編』

大人のための勉強法―パワーアップ編 (PHP新書145) 捨てました…

『「好き」を仕事にする!』

「好き」を仕事にする! 捨てました…

『Ruby de CGI―Rubyで作るインタラクティブWebサイト』

Ruby de CGI―Rubyで作るインタラクティブWebサイト 捨てました…

『手帳フル活用術―仕事の達人、27人の「手のうち」!』

手帳フル活用術―仕事の達人、27人の「手のうち」! (知的生きかた文庫) 捨てました…

ビジネストリップ

新幹線に乗った由。諸々で窮屈になり、さながらエコノミー席にてビジネス目的のフライトのような。水分とってね。足とか、動かさないと。

写真日記

WX310K で撮ってアップする日記です。

牡蠣、負けるなよ

珍しくも、帰途にて外食です。かきフライの卵とじ丼を頂載しました。 風評に負けるなよ! 俺も負けない! しかし、酷い話でしたね、カキに関する風評の件は。ほんとに悔しいです。 誰もが互いの喜びや哀しみを分かるようになりたいものですね。