2005-01-01から1年間の記事一覧

「ぷらっとホーム」乙

ぷらっとホームは店舗は閉店するものの、ネットショップは継続するようで、 お疲れ様でした。俺が BeOS を買ったのも通販だもんね。 秋葉原の店舗が93年ですか、その頃は Windows3.1 の頃かな。その後にWindows 95 が出て、パソコン関連市場は爆発的に広がる…

イノシン酸

沢山人が並んでいる店があったのでのぞいてみました。焼き鯛の専門店です。 これは格別に旨そうな写真! 写真でいいから食いたいくらいだ。 うらやましいので、あまりにもうらやましいので、負け惜しみを一言。 ≫ 俺は並ぶのが大嫌いなんです。 ≪

平塚GP

競輪GP、四年ぶりの平塚。あいつが勝つとは思わなかった。俺的にはノーマークだった。新鮮な感動、と言ってよろしかったでしょうか、

おもいで

歌手としてデビューしてから休養に至るまで、すべてのおもいでの曲のなかから、彼女自身が選んだ曲が収録されています。知ってるミナコ、知らなかったミナコのおもいでが、遺された僕らの心に刻まれます。 最後のトラック「つばさ」のおもいでに、あなたが重…

おもいで

本田美奈子.自選ベスト盤「LIFE」を、とうとう買ってみました。感想は下記のとおり。

今年サイゴのチャレンジ

こんな? PHSでとれた。

ダブル濡れ衣、実施中

使用したコンピューターソフトが国際連盟と同じのものだったことを認めた なによりも気の毒なのは、当該システムの運用にあたっている人々だ。日本連盟のトップ級から、国際水準のシステムを使用できない、国際化に対応できないダメ要員呼ばわりされた人々。…

歳末大掃除を考える

ところで、職場でとりかかった大掃除は、「シゴトが忙しくてヤンダなぁ ('A`)」という意見たちが直前に噴出した。しかし、いざとなったら、ほとんど萌える燃えるね (´∇`)エヘヘッ ただし、大掃除を企画したリーダー以外のリーダー層は、(略) ひるがえって、いよ…

ネモミ先生、本年日記跋文

大切な人が亡くなってしまった年であったと同時に ステキな出会いがいっぱいの年でもありました!! ・゜・(ノД`)・゜・。 俺もです俺の人生、今年は最大級の別れがありました。そしてさまざまな出会いがありました。 いままで脈々と、縷々として生きてきた…

さよなら郵政

そして郵政は要らなくなった。 ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ さしものワタシ(=ローソンファン)も、けっきょく郵政の新サービスを使うことは皆無だ。なぜなら、大切な荷物をおいそれと不安定な事業者に頼むことは憚られるから。 もはや、いつもの運送業者だけでよ…

肉のこと

ほんの2週間くらいで、みるみるうちに腹が出てくる。ベルトが苦しい。ていうか、ベルトが泣いている。あんなに痩せギスになっていた出張の時期が、嘘のようだ。というか、嘘かもしれない。逆に、うそであって欲しいとも思える。それくらいひどかった2ヵ月半。…

売り切れ

売り切れました 売り切れなのか _| ̄|○ili がっかり。 欲しいときに無いと、欲しく無くなりますよ (・∀・∀・∀・∀・)ニヤニヤ

勝手に決めるな

しかし、25日未明に同連盟職員が、ISUに問い合わせたところ、ISUが使っているプログラムの機能も基本的には日本と同じであることが判明。さらに、コンピューターで自動的に行えない減点をするために、必要な係員を置いていると説明を受けた。 よく調…

庄子メアリー

「お客さん、テレビ出てる人でしょ。 ノンストップニュースの。 見てるよ。」 ここぞというときに開き直れない。ていうか、日常的にはそうしていないから、そうではない人。 そこはかとなく、日常的な奥ゆかしさを天然に表現する人。ボクは好きだなぁ (´△`*)…

締めくくり大将

NANAのレビューのつもりが非常に有意義な憂国論になってしまったことをお詫びしたい。 わからんけど、わかる。言いたい事はわかるので、いい。 ていうか、いい年こいたおっさんが、いい年こいたおっさんの真似をして、人で溢れるアーケード街に自動車で…

癒し希望

仙台での全日本選手権天皇杯、準々決勝を終えて、鹿島のトニーニョ・セレーゾ監督がインタビューに答えた。 今日はロッカールームに熊谷が来て、心が疲れたからサッカーをやりたくないと話していた。 仙台でキャプテンやってると、やたらに精神的な苦労が多…

迷わない

俺が数十万円*1を出資している組合について。 みやぎ生協では、米国・カナダ産牛肉・内臓を当面取り扱かわないこととし、将来の取り扱いについては、[中略] 慎重に判断してゆくことといたします。 外圧(そして内圧?)に対して屈しない。責任を自分で守る。…

時代

30歳の松本は記念競輪初優勝。 そういえば越選手の、スケルトンのトレーニングその他、ジムでやってたんだっけ。ヒトシ選手は。引退して1年も経っていない。 松本といえばこの人。時代が変わったんだね。さて、そろそろグランプリですが、(略)

筋道

宮城県薬務課は「ドラッグに何が入ってるか分からないのだから、成分に詳しいメーカーが自己責任で処理するのが当然だ。[以下略]」 当然だ。(`・ω・´) シャキーン ビジネスチャンスというものは、ハイリターンだと思ったらハイリスクと同衾だなって気づかなきゃ可…

勝ち残っていない残念さ加減

J2リーグ戦でのベガルタの試合でいっぱいのスタジアムだけを見ているだけにがっかりでしたし あぁ、そうともいえますが、他所のチームのことですし。 俺だってチケットくらいは買ったさ。休日出勤とかやってなきゃ、あんな極寒でも行ったのに o(`ω´*)oムキー

道筋

地方の建設業者が東京に出て来たことに[以下略] あまねく殆どの報道には、そういう視点が欠けている。普通の人も、すなわち私も、そこまでは気づかなかった。そもそも、地方の業者が入り込んでいる事実だって、… 同郷の者どもが絡んでいるこの問題、翻ってこ…

隣の芝生がアカアカと

http://www.iwate-np.co.jp/news/y2005/m12/d24/NippoNews_8.html

情報リテラシ

ブログ名に限らず、今回の企画ではブログを特定できる情報を流した点に問題があったと思います。 fj原理主義者が先祖がえりしたわけでもなく。どうしても個人の心身と資源を陵辱の脅威に晒したいらしい。メディアレイプ。マスゴミと呼ばれる所以のもの。 (´-…

移籍発掘

移籍リスト[第06-03号](05/12/20) 進んでいないし (つд∩) ウエーンウエーン

光り

雑駁なものを光り捨ててしまいましょう、という行事の名について。 ルミナリエ、ミレナリオ、光のページェント、

隔世の感

名:我がクラブの情報活用に問題があった。HPをはじめほとんど評価してもらえなかったところもあるがこれをかなり大きくリニューアルした。 その通り。この一年に積み重ねられたホムペ改修。いつのまにか、楽しめる、癒されるサイトになっていた。このよう…

趣味を共有すること

同僚や取引先のどなたかと同じ楽しみを職場の外に持っていると、意外と役立ったりする。 具体的には、航空や無線の趣味を持つ人どうしなら、和文通話表やフォネティックコードが通じることがある。これはきわめて便利なのだ。

満足できるかな

社畜ワークを終えるとするでしょ。家っつぁ帰ぇっぺ。んで、…。居るはずの人が家に居ないね。寂しいでしょ。そんなら、帰ってもツマンナイね。 しばらく自宅じゃないところで起居していたので*1煮炊きなんかしなかったわけ。そうすると、もう煮炊きの習慣な…

最強カード伝説

クレジットカードが最強だとする伝説。 コンビニに銀行ATMが無い県。ここには無いの。無いんだよ。だから深夜残業にはクレジットカードが恋しい季節になりましたね。季節は関係ないですか。そうです。 帰宅もタクシーでクレジット。そうです。どうしようもな…

適所

徳新のベストイレブン発表 GK 30 高橋 範夫… ノリヲ様をはじめとして、ベガ/ンメル出身選手もちらほらと。やっぱ、デキルひとはどこに行ってもデキルんだね! って、表現の仕方がちょとおかしいね! ごめんね! でもGKふるたくんも、なかなかイケテルと思っ…