2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス礼拝メッセージ

ーー牧師のメッセージ いつの時代も差別、環境破壊 イエス生誕の際の宿屋 ヘイト画像、テロ予告画像がインターネットに イエスは人間を見捨てず、暗く貧しい環境に生まれた

戸籍謄本

戸籍謄本等が必要なもの ?遺産分割協議書用に相続人全員の戸籍謄本 ?遺産分割協議書用に父の一連の戸籍関係書類 ?年金用に父の戸籍謄本

ひふ科

父が金曜日に天国へ旅立ちました。 忌引きを7日間取得しました。皮膚科に行けたので、ストレスが少し和らぎます。 今日は歯科へ。

脂漏性皮膚炎の巻

っていうか、薬を切らしたら、1ヶ月でもう再発です!

ふるさと名取の歴史展

昭和8年3月3日の津波を記念する標柱。 関西からの支援などで閖上にも立てられていたのに、宅地造成かなにかで埋められていたようだ。 今年3月11日、復興工事で発掘された一本だという。 歴史を忘れ去る社会の潮流。恐ろしいです。

モンデリーズのナビスコ オレオ

味はO.K. かじるとボロボロ崩れる

二回目終了

何がって?次女のインフルエンザ予防接種さ!間隔を管理するのが難しいの。イベントとか、娘の体調とか! 3〜4週間開けないとならないから。

長いようで短いようで

私が父の子供として生まれて半世紀。そろそろ父が天国に呼ばれるそうだ。クリスチャンではない父だが、安らかに旅立って安らかに休んで貰いたいものだ。なにしろ、人一倍苦痛とか面倒なことを嫌がってきた人だから。認知症を患って長い間、苦しんだのだろう…