2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

立った

リハビリ先生から松葉づえ撤廃の命を受け、私義つい先程より自分の足だけで歩いております。

ラベル屋さんHOMEを使っています

以下、Windows用「ラベル屋さんHOME」の俺流使い方メモです。 「ラベル屋さんHOME」を起動する前に、まず名簿のExcelワークブックを開く。 新規ワークシートを作成して、以下の作業を行う。 元のワークシートから、ラベル印刷に必要な行(および見出し行)だけ…

秒単位

来年1月のうるう秒は無いそうです。 電波時計の時代ですから。私も結構秒単位の仕事をしております。

ダイソーの杖

町内*1のダイソーさんで杖を探してみました。店員さんに尋ねたら、本当に杖があってビックリしました。ただしシルバー世代仕様という感じでした。 200円の杖は華奢だが安い!迷わず買いました。700円の杖は、丈夫そうですが、仏具のような意匠なんです。 ま…

健康カレンダーを見たい罠

名取市の健康カレンダー*1をWebで見たい件。職場のスケジュール調整に必要なんだけどなぅ。仕方ないから、市保健センターに電話します。ねちねち面倒くさい市民ですが、よろしくお願いします。 *1:とくに幼児の健康診断のスケジュールについて。

右足ねじれ現象

両足を使った松葉づえ通勤の2週目です。ややもすると患足が外側に捻れているという現象が頻発しています。まだ筋肉がアンバランスだからかな。筋トレ頑張ります。

かかとが痛い

ようやく退院しました。先週退院して、いま松葉づえ1本で歩けています。 ところが、かかとが痛いんです。患足のほうのかかとが、めちゃくちゃに痛い(>_

病室の虫

病室の中に入ってきた芋虫がんばれ。屋外に摘まみ出してやったが、負けるな。