2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キックボードブーム去りました

キックボードって、街で使っている人を見掛けなくなりました。なぜだろう? 別件で自転車屋さんに一昨日行った時には、陳列品は見かけたのですが、乗りにくいのかな? おじさんは乗ってみたいけど。

筋肉痛

月曜日のパパのいやいや園。それは育児の筋肉痛のような気がします。筋肉痛の原因はハッキリとは分かりません。

花金食い

休日前夜はカーボロード、というライフハックです。

サラリーマンは無線時代

404 blog not found、拝見しました。提灯記事、怖いですね! SONYリーダーはWindowsパソコンにケーブル接続が必須なんですね。PDAよりは不便ですね。

ラストお気軽調整

年末調整のシーズンです。今年の私も所得税が非課税です。たぶん来年から課税されます。

WBあまり聞かない今年

今年はウォームビズという言葉をあまり聞きません。

安いメッセンジャーバッグ

ホトトギス。外れるなら外してしまいました。g.u.のメッセンジャーバッグのズィッパーのつまみです。 欲しいなあと中古屋で見たりしている品は値段が10倍位です。

まんどくさうポッドキャスト

もう伊集院さんと爆笑さんのジャンクのポッドキャストは、いいです。妻も「下品」と言うし、オラも飽きました。むしろ太田さんや伊集院さんの新刊は気になっております。 なお引き続き5LIVE FOOTBALLとか、新刊ラジオ、ヤギサキアナの韓国語の、等々、お世話…

PDA三代

今日は #IS01 の話しをしましょう。 私がザウルスを最初に買ったのは、たしか就職した頃です。後にエンベデッドの仕事に就いた頃にカラーザウルスを買いました。 その職を退いたころにPDAを放棄し*1、久しぶりに2週間ほど前にPDAのようなものを買いました。…

左右非対称で履いた

おはようございます。靴下を左右バラバラで履いていました*1。 保育所で靴を脱いで築きました。 *1:ただしいずれもユニクロの、先っちょに黄緑のスウォッシュみたいな物が書かれているシリーズです。

ジーパン

仙台泉アウトレットモールでリーのジーパンをカードで買いました(30)

ちびっこのお台所

MAXイエローハット仙台柳生店の二階滑り台の下に女の子用の模造台所セットがある #sendai

町内掃除

町内会の掃除です。 いわれなきゃ玄関前掃除しないおっさんに成りました。若い頃は*1家の前を自主的に綺麗にしていたが。何がおっさんに足りなくなったか。アンパンマンのように顔を替えればいいでしょうか(;´д`) *1:一時期。

マランツ

マランツさんのマイク YEA0021の

クラブ

部活なう

手羽先飲み会

手羽先頼みすぎたが、意地でも食います

モバイラーの溜まり場ー

マンガ喫茶やネットカフェが減りつつある昨今、無線LANが使える場としてマクドが注目されるでしょうか。

ザ・マスク

他社の席に咳の人がお出でです。私はマスクを装着しました。

取扱説明書を読んだ

取り急ぎPDFの取説を読了しました。 ドキュメントビューアでワードラップさせて、図や表組みは若干いい加減だが、なんとか読めます。ワードラップや、読んだページ数などは、レジュームできれば良いんですが、本体1円で買ったので、まあまあという感じで…

背が痛い

こんにちは。元気にデスクワークです。 地下鉄に乗った時から、背の痛みを感じております。寝相悪かった? 夜更かしで姿勢が悪かった?

早い朝の2機

朝早い今ですが、陸上自衛隊霞目駐屯地から、ヘリコプター2機がペアで飛んで行きます。寒くないとよいのですが。お疲れ様です。 チューとんち。めったに使わない単語です。

購入

いよいよ土曜日、スマートフォン #IS01 を本体1円で購入してきました。 いろいろ頑張って、家の無線LANにもつながりました。

一週間の云々

一週間のご無沙汰…ではないですが、まだ一週間前の金曜日のバリバリバリウムがこんにちはです。

ゴルフの醍醐味の一端

コースに出たことが皆無のわたしが出鱈目言うのもアレですが、レフェリーやジュリー無しでするのが当然というのが、ゴルフの醍醐味なんですね。 まあ伊藤園レディースの会場運営がアレで、選手がプレイに集中できないそうで、お気の毒に存じます。地上波テレ…

サラリーマンの情報源

おっちゃんはスタベロトールに #IS01 持ってって、ついっぷる見ておきゃいいんですかね。公衆wifi月額315円で。

宿り木

サ店3つ略して「スタベロトール」です。

虫干し

なんと久々に寄った図書館が曝書ウィークなう。

紅葉

とおくに見える太白山も紅葉です。

休憩は神社で

神社には近くの保育所の皆さんが遊びに来ています。 おっちゃんは境内の外を散歩することにしました。