2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

正しく笑える

今夜もスッキリしない話題で楽しませてくれるブログが、そこにある。 オリンピック招致に託つけ、料亭で芸者、銀座で豪遊、一部を懐ろに入れる ネコババ役人の姿が目に浮かぶ。 いわゆる一つのマッチポンプ、だよね。こういう体たらくてぇのを、小説家は論っ…

いくらなんでも

いくらなんでも VBはCのようにポインタを当ててその構造体のまま 格納することは(たぶん)出来ません。 いくらなんでも、こりゃ無ぇよな。

楽曲じゃないよ

ファンの中の人なのだろうか。さだまさし(楽曲じゃありません)しゃべりCDをお店で見つけて一言。 2枚あるから当分は大丈夫だろう. 買う気まんまんだな (;゚∀゚)=3 ハァハァ

整理のてほん

またカテゴリーを増やしたり統合したりしながら見やすいブログを目指します。 そうなんですか? すげぃぞバニラ嬢 ( ゚∀゚)σ)´∀`) 分かりやすいし、慾を涌かせるね。すばらしぃヒッソリ閑としたオトナの本屋のようだ。トヨエツとか店主なのよ。違うか。 こ…

かがみ

キホンは整理整頓。これができる人は鑑。

松島音頭

松島音頭って、いままでほとんど聞いたことがなかったけれど。 山田耕筰のお子(米寿?)がお出でになった公開ラジオ番組を拝聴。錦織健が歌う松島音頭。 白秋の手になる「舟ばたたゝいて」のくだり、音楽になるとノリノリだなぁ。タップリとした黒い水面に…

サムイ

職場の空調が偏りすぎ。本日の*1作業の都合上、みな複数の机で作業するので、寒い席・冷えない席の違いがハッキリわかる。 日ごろの、互いの苦労を慮るチャンス到来。 ていうか、休出2日目で、ようやくそのような余裕が出てきた! ビバ職場泊! *1:日曜かよ…

職場泊

人生の舟溜まり。男と男のサマーナイトシティ。職場泊。 一夜明けて。夜明けのコーヒー、する?

本に埋もれてる

俺のリビングが、俺だけのものになったリビングが、自己啓発本に埋もれている感じだ。埋もれるのは、いかがなものか。 もともと人から説教されるのがスキなのだ。しかし、生活の多くを侵食されようとは思っていない。活字は嫌いではないのだ。しかし同じよう…

埋もれる

便所のラクガキって、自宅ではヤラナイよな。なんでだ?

事実は小節より生成り

よく知られている音楽用語を、実際のイタリア語の日常会話での使われ方を参考にしながら考え直してみよう、という本です。 うわー ヽ(´Д`;)ノ こういうの欲しかった。マジデマジデ。 独身貴族であるがゆえに、独身貴族であるうちに、買ってしまわねば! 仕舞…

庶民の心を鷲掴み

いつも頼りにしてます。高木先生。 「なるほど、ドメイン変更が予定されていたから臨時だったのか」と一瞬思った んなん思わねぃって ( ゚∀゚)σ)´∀`) いやぁ、圧倒的な馬鹿馬鹿しさを誇る我が国の中枢であります。 筑波組が天下とってくれたら、いまの100倍…