2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#3 ユニクロ 新聞広告で「フリース上下セット安売り」とあったので,1セット買ってみる.ちょうど寒い時期の部屋着が欲しかったんだよね. どがわ師、私とおんなじですね ( ゜∀゜)σ)´Д`)

やる気

万事やる気ゼロの年末。今年はとくに、生きる意味ってナニ (;゜д゜) ハァ?

連休突入

本来,忙しいはずなのだが. 明日(土曜)あたりから休みに.

コンパクトディスクを整理する術

掻い摘んでいえば プラスチックの部分を捨て ディスクと紙を薄いソフトケース(別途調達)に入れる ということらしい. ──ムチャ言うな。 このソフトケースじゃなきゃダメなの? けっこうこういうの、出てない? ボーズあー、でも、これね、いいっすよ。 宣…

使い勝手

使い勝手のいい例だそうで. 「使い勝手のいいサイト」No.1に輝いたのは…… ソースはZDNET。 トライベック・ストラテジーの発表によると「使い勝手のいいサイト」の順位は以下の通り。 これは参考になるっぽい.

トラックバックの仕組み

トラックバックとは,要するに,他の文書に参照されている文書がその文書を参照し返すこと,及びこの再参照を実現するための仕組み… なんですな. φ(。。)メモメモ 一般的に,URL書けばいいらしい.あとは自サイトと相手サイトの実装次第.なるほど. 「3分…

甜茶要請

職場でいつも鼻が詰まるのは,ハウスダストが原因かも. カーペットをこれ以上どうにかする(掃除を追加とかする)のは無理なので,甜茶とか常備して飲もうかと.

ねむい

朝から,久々の強烈な眠さ.

かずきテイスト

最近,私の地方では「愛していると言ってくれ」の再放送.トヨエツ大好き(ジュルジュル)なので録画して早朝に(!)視聴したりしているわけで. どうしても題名に友川かずき風味が脳内でかぶってしまう罠.「愛してるって言ってみろ」になっちゃう.

吹雪

休日出勤で吹雪 (((( ;゜Д゜)))ガクガクガクブルブル

忙中閑あり

忙中閑ありというのではないが,ようやく人心地がついた.

新・今治水

「新・今治水」という単語をとつぜん想起.

OS入門

「組込み型リアルタイムOS入門」 セミナー 「組込み型リアルタイムOS入門」 セミナー開催… だそうだ. (´-`).。oO( 長岡かぁ… )

893

893点. はてなのポイントが 893点 溜まったよ.それだけ言いたかったです.