2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車油断時代

自動車運転手してるとスピードやシートベルトの行儀を監視されてるし、各種違反で反則金払った事があります。自転車漕いで、ポリスに誰何されたりするけど、金とか課せられた経験ないから、いきなり略式起訴罰金100万円相当とか言われたら困ります、油断。

避難所

第一次避難所*1という限定的な看板です。しかし開発業者さんが自力で設置してくださるのは良いですね。 *1:しかもみどり台の隅のほう。

インフルエンザ予防接種について

10月から従来のと新型の混合なんですね。 #miyagi #natori 大人なら1回、3600円位で済みます。良かった良かった。

寡聞にして云々

実物を見たことも聞いたこともないので、フォンダンショコラ風アイス菓子というのがコンビニに並んでいても、満足できそうにないので、買えないのです。

専用機

もう猛勉強用に、三洋電機DIPLY TALK ICR-S177Mでも買ってしまおうと思います。途中のODINで、無理矢理安いので。パソコンで聞ける形式のファイルをUSBでコピーできるようなので、iPodにもitunes経由でなんとか頑張ってください。自分声で読み上げ録音の需要…

若い人を育てる

#vegalta テレビのニュースによると、県の高校改革の会合に白幡社長が招かれているようです。

エアーレコーディング

受験対策教材を吹き込めなかった件につきましては、とりあえず音読だけでも頑張っています。エアー門前の小僧です。 BGMはトニーマカパインです。

領域が空かない

iPodnanoにMicromemoを繋いだが、領域が足りず録音出来ないと表示されました。パソコンが手元にないので、領域を確保出来ません。

自己ナレーション

試験勉強のため、仕方ないので、明日あたりは名取川の河原あたりに車を停めます。車中で過去問を高らかに読み上げ、機械に吹き込むことにしましょう。俺の声、飛んで来い!

哀しいなんとか翼船

小さな字を見るのも打つのも疲れたのです。 ITサービスマネージャ試験などの過去問を、携帯しやすく電子化するために、根気よくキーボードにて打ち込んで参りましたが、些かオーバーワークな感じがしてきましたよ。いっそのこと、紙のまんま持ち運ぼうか。で…

勉強会

第5回東北情報セキュリティ勉強会、そろそろ決まるようです。足が直って来たので、参加できるといいなと思っております。

弁当

お昼用の弁当を食べ終わりました。妻バンザイ

冷やし○○始めました

涼しい季節のリーマン服に衣替え致しました。

ただ一度

「一生に一度の素晴らしいHだから」。見間違えです。ブライダルエステの広告でした。 元気ですかー

コースデビュー

デビューしてラウンドしようぜ、等々友達から誘われておりますが。前回練習場に行ったのは、高校生のときかなあ…。 そもそも、道具を持っていませんよ。誰か一式ください。 ただし、身につけるものは自分でお店で選びたいと思います。とくにパンツはエドウィ…

給与明細

給与明細を貰いました。

コートでは

いよいよ仙台市地下鉄に春秋コート着用のマダムが搭乗です。 ちなみにわたしは月曜日から徐々に喉が痛くなっており、今朝はほとんど無口なり。温度調節が難しいと東京のれんほう議員もツイッターでおっしゃっていました。

インスタント術

家からインスタントコーヒーの粉を持って来て、職場にてポットのお湯を入れているんです。 なぜだろう? なぜだか自宅で飲むときとは違う味です。なにがおかしい? 水が違うからでしょうか。

コンパニオン

WindowsXPの検索コンパニオンにて、特定フォルダ内の複数の様々な名前のファイルを検索したいとき。名前の欄に、ファイル名をスペース区切りで列挙する。最後にワイルドカードを使ったファイル名を書く。こうすると複数のファイル名を指定できます。なぜでし…

小さな休暇

金木犀の咲く道王。久しぶりの散歩休憩。春はスギ花粉、初夏は雨、夏は暑い、冬は寒い。いまだけ期間限定です。

辛抱

某パンメーカーさんの製品を、自分の舌を騙しながら喉に詰め込むです。

なんとか顔

(;´д`)丸顔とか四角とか、顔タイプ毎のお薦めメガネの分類表がメガネ屋さんにありました。俺って何型なんすかね? 店舗・店員さん毎に判断基準のブレは無いもんですかね?

シャトルバスありがとう

#vegalta 今日の泉中央から宮城スタジアムまでのシャトルバスは、極めて快適でした。ありがとうございました。 様々なバス会社さんが今回のベガルタの仙台駅・泉中央駅シャトルバスに参加しているんですね。宮城交通、東日本急行、仙台バス、日本三景交通、…

ついた

泉中央シャトルバスで宮城スタジアムに着きました。とても楽でした。

炎の一番勝負

宮城スタジアムではみちのくダービーということで、名物の売店食も双方のものが出るようですね。 炎のカリーパン、でしたかねえ。あちら山形側は。「炎」と言われると、私なら89ERSの浜口HCを強く思い出すので、むしろ好都合です。ファイヤー! タオルマフラ…

HOT5

職場の飲料自動販売機にHOTなスロットが5こ設定されました。ナイスDydo!

電信でQSOして、フォーンで話し、QSLカードをビューロー経由か手交するようなものです(何が?)

タクシーと雨の一般論

タクシーが拾える街ばかりではありません。 一般論としては、QOK*1な時にタクシーを呼べるか否かは、急ぎか否かで別れます。急な大雨ではタクシーの客も急増するし、急だとタクシー会社の番号も分かりません。 *1:急に大雨が来た

番組終了のお知らせ

古家さん、KJコネクションのあとは何を聞いたらいいんですか? 大阪のケンチャナヨは聞いておりますが…

目・肩・腰

今日の作業は、フロッピーディスク、DAT72及びLTOを整理するという簡単なお仕事がメインでした。目も疲れました。今日の生活全体では、長男からのイタ電のようなメールが最も強く疲れをもたらしたようです。