2003-01-01から1年間の記事一覧

#3 ユニクロ 新聞広告で「フリース上下セット安売り」とあったので,1セット買ってみる.ちょうど寒い時期の部屋着が欲しかったんだよね. どがわ師、私とおんなじですね ( ゜∀゜)σ)´Д`)

やる気

万事やる気ゼロの年末。今年はとくに、生きる意味ってナニ (;゜д゜) ハァ?

連休突入

本来,忙しいはずなのだが. 明日(土曜)あたりから休みに.

コンパクトディスクを整理する術

掻い摘んでいえば プラスチックの部分を捨て ディスクと紙を薄いソフトケース(別途調達)に入れる ということらしい. ──ムチャ言うな。 このソフトケースじゃなきゃダメなの? けっこうこういうの、出てない? ボーズあー、でも、これね、いいっすよ。 宣…

使い勝手

使い勝手のいい例だそうで. 「使い勝手のいいサイト」No.1に輝いたのは…… ソースはZDNET。 トライベック・ストラテジーの発表によると「使い勝手のいいサイト」の順位は以下の通り。 これは参考になるっぽい.

トラックバックの仕組み

トラックバックとは,要するに,他の文書に参照されている文書がその文書を参照し返すこと,及びこの再参照を実現するための仕組み… なんですな. φ(。。)メモメモ 一般的に,URL書けばいいらしい.あとは自サイトと相手サイトの実装次第.なるほど. 「3分…

甜茶要請

職場でいつも鼻が詰まるのは,ハウスダストが原因かも. カーペットをこれ以上どうにかする(掃除を追加とかする)のは無理なので,甜茶とか常備して飲もうかと.

ねむい

朝から,久々の強烈な眠さ.

かずきテイスト

最近,私の地方では「愛していると言ってくれ」の再放送.トヨエツ大好き(ジュルジュル)なので録画して早朝に(!)視聴したりしているわけで. どうしても題名に友川かずき風味が脳内でかぶってしまう罠.「愛してるって言ってみろ」になっちゃう.

吹雪

休日出勤で吹雪 (((( ;゜Д゜)))ガクガクガクブルブル

忙中閑あり

忙中閑ありというのではないが,ようやく人心地がついた.

新・今治水

「新・今治水」という単語をとつぜん想起.

OS入門

「組込み型リアルタイムOS入門」 セミナー 「組込み型リアルタイムOS入門」 セミナー開催… だそうだ. (´-`).。oO( 長岡かぁ… )

893

893点. はてなのポイントが 893点 溜まったよ.それだけ言いたかったです.

エメルソンのメダル

サッカー・浦和レッドダイヤモンズのエメルソン選手がサポーターに強奪されたと思われるメダルは戻ってきたそうな.とりあえずホッとした.

鼻と私

鼻の穴が痒かった. なぜ鼻の穴が痒いのだろうか.独自に追求してみた. 追求した結果,鼻に頭髪を吸い込んでいることが判明した.ちょっとびっくり.

テスト

作った関数を動かしてみるテストを. ノッている間は楽しいが. 「スタブ」と「ドライバ」 どっちが上で,どっちが下? そもそも,上とか下とかって,なによ?

まぁまぁ

まぁまぁ. 外気は寒い (((( ;゜Д゜)))ガクガクガクブルブル

ソース読め

構造化定理の視座から鑑みて,いかなるロジックもたかだか3つのパターンを組み合わせているだけ.読める.ていうか読め. はい,読みました.必要かナァと思ったら,速攻で読むべきですね.誰かが書いたんだから読むほうも読めるだろう. いかなる書き物も,…

つかれたー ⊂(´Д`⊂⌒`つ

今日の電波新聞のコラム

イイ話を聞いても,感銘する下地がないとダメ,という例. TV(電子式,TYK式)を開発したグループの一人,高柳さんの逸話をまとめた記事. 高柳さんは,学生の頃,先生の訓示に感銘を受けた.それは大きく分けて2点. ひとつは,その訓示(女神フォーチュン…

副反応

予防接種の副反応、筋肉痛のみ残っている。 がんばれ、俺。

予防接種

インフルエンザHAワクチン“化血研” 今日・明日は副反応vs俺の闘い。静かな闘いだね。 今年はロイコンを飲みつづけた効果で、白血球が頑張ってくれれば、おじさんはそれで、赦す。 そういうわけで、芋煮会は断念。残念。

見苦しい例

道路公団の総裁職を辞めさせられた御仁が、まぁ予想どおり暴露ネタを換金するのに勤しんでいるわけだが (´ー`)y−〜〜 守銭奴。カネマニア。 暴露行為とその内容は、まぁ可も無く鱶の食い千切り… つーか、けっきょく爺さんは何も知らなかったんだなぁ。族議…

ベガルタに平和を!

…というわけで(脳内承前),全監督・清水サンを囲む芋煮会が開催される由. どうでもいいが,テレ朝系の朝番組にて水の森公園からお天気おねぇさん(伊藤さん)が. なぜ水の森なのか?(系列局からとっても近い,というアチラ的メリットはともかく) なぜ…

ビッグバン

結合するのは,拠点ごとに日を改めてお願いしたい. 他の拠点も同じ日にするのはご勘弁.申し訳ないけど,うちのほうが日程ギリギリなんだから,アッチはもうちょっと後でもいいじゃないですか (っД`)ウヱーン

自販機

職場にすえられている自動販売機(飲料)について. 紙コップ入りホットココアのつもりで,誤って氷入りアイスココアのボタンを押してしまった. _| ̄|○ 意外; ぬるいのが出てきたですよ.氷入りなのに温い. 俺的には,ありがたいんですけれどね. クリー…

Bluetooth 1.2

Bluetooth 1.2 遂に キター┌(_◇_┌)┐ーー! http://www.bluetooth.com/news/press/sigpress.asp?A=2&PID=995&ARC=1&WHERE=&TENS= 積年の憂い.て,憂いかよっ

人が何を求めているかを知る

日経BP社「先端技術情報センター」の記事「ケータイをパチパチしながら知的ツールとは何かを考える」を読んでみた。 こりゃぁ、オッサンは牛後だなぁと思われちゃいますよ ( ゜∀゜)σ)´Д`) オッサン曰く: [略] なにせ「あの、歩きながらケータイでパチパ…

帰社する暇

なにやら,地下鉄に乗って帰社すれば林檎を食わしてくれるらしい. けれど時間が無い.