見苦しい例

  • 道路公団の総裁職を辞めさせられた御仁が、まぁ予想どおり暴露ネタを換金するのに勤しんでいるわけだが (´ー`)y−〜〜
    • 守銭奴。カネマニア。
    • 暴露行為とその内容は、まぁ可も無く鱶の食い千切り… つーか、けっきょく爺さんは何も知らなかったんだなぁ。族議員やら公団OBやらの取り次ぎ業務ばっかり。秘書とかサポセンとかに任せられないもんですかね、そういう業務は。
  • ともかく、見苦しい。けっきょく見苦しい言い訳をするなら、在職中にキチッとやっておけや。逆に、虚勢を張って「暴露するぞ」「提訴するぞ」なんてことは在職中は止したらイイじゃん。本来の仕事をしている期間においては、部下のモラールを削いだらダメ、ゼッタイ。
    • …つーことを未来の俺様に進言するテスト。