2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

名取レンタサイクル

#宮城 #名取 #増田 従量制で200円〜500円の名取レンタサイクル。4台だけなので先に問合せるとよいかも。022-383-6330 の名取駅コミュニティプラザ「ウイングプラザ」で受け付け。プラザは土日祝は9時〜20時。

また工事

#宮城 #名取 先週は、砂利舗装で、車がいっぱい停まっていた、普通の駐車場だったのになあ。全部剥がされて、やり直しだ。すでに震災ゴミの仮置き場としての役目を終えた、名取市十三塚公園の駐車場。従来の砂利舗装と言うより、新しい砂利を敷いて、綺麗な…

まちの田んぼ

泉中央の田んぼっぽいところに水か張られており、ガンカモ科の某が二羽。

いつものジャズ喫茶

JAZZ IN パブロが再開すれば良いなあ、というか、マスターの命が蘇ればいいのに。1年経つし、しかし客として未だ受け入れ難い心境です。 #宮城 #名取 #増田

ケヤキの季節

七北田公園の緑がまぶしい季節が来ました。

どこに載っているのか

「これと、これと、ほか8項目、全10項目、この本にはそもそも載ってるのかな」という疑問が生じた時は、索引にで行き詰まったら、全部読むしかありませんな。若さの秘訣らしいので、やってみますね。

悪天候

#ベガルタ #vegalta 「悪天候のため試合を中断しています。」と表示されているユアスタです。

震災とエクササイズ

ちなみに仮設住宅として、県立精神医療センターのグラウンドや、箱塚グラウンド、NTT東日本の用地を利用。不二が丘小学校などの校庭を他校の仮校舎に提供。閖上地区はあらゆる施設が使用不可。東北電力スポーツパークは廃止。名取市だけでもスポーツの機会が…

おとといの十三塚

#宮城 #名取 十三塚公園の震災廃棄物仮置き場は、本来の駐車場に復旧しました。東北電力のスポーツパークが閉鎖されるため、また箱塚グラウンドは箱塚屋敷地区仮設住宅として提供したため、宮城県や名取市、愛島・名取が丘・増田西地区のスポーツ行事にて、…

昨日の小塚原

#宮城 #名取 #閖上 中学校区では閖上地区にあたる小塚原の震災廃棄物仮置き場は、おそらく廃棄物が減っていません。田んぼの真ん中であり放置されています。

昨日の閖上

#宮城 #名取 #閖上 コンテナヤードのあたりに震災廃棄物処理場。JFE殿ほか。廃棄物の山が、そこから南にズーっと。歯抜けになった松の防砂林と、砂丘だった所の間を帯状に、なんキロメートル?

瓦礫処理場

#宮城 #名取 #閖上 GWお休みですね。

公園日和

#宮城 一部地域は雨上がり後、洪水・崖崩れの心配なくなり、名取市十三塚公園は桜は終わりましたがピクニック日和です。 野球場は高校野球です。

GWですが大雨

#宮城 #名取 #増田 #おはようございます あらかた桜が散った仙台付近、我が家の近所の田んぼ、代掻き寸前で通水していないのに、少し水がたまっています。大雨!