2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑くなる

おはようございます。名取駅から出勤します。 写真は乗り換えの長町駅です。既にぽかぽかです。これから暑くなるのでしょう。 仕事終わってから、長女の大学の父兄会に出るつもりです。少し歩かねばならないので、汗かくでしょうか。

眠い

おはようございます。名取駅から出勤します。 左に写っているのは仙台空港行きの列車です。私と反対向きです。 さて、けさは眠いです。昨夜はネットをやりすぎました。反省点です。

写真つきメール投稿テスト

写真つきメール投稿テストです。名取駅の写真です。

涼しい朝

おはようございます。まだ涼しい名取駅から出勤します。 パブリックコメントの募集があるか、名取市のホームページを見てきます。

カメラ連携

スマホカメラ連携で投稿のテストです

スマホメールテスト

スマホメール投稿テストです

手倉森監督がやってくる

元ベガルタ仙台監督、現在日本U-22監督の手倉森誠監督が、その選手を率いて、久しぶりにユアスタで指揮を執るそうです。

*t*[みやぎ]些か下り坂か 今夜はちょっと降る可能性があるようです。 気にせず、前を向いて生きて行こう。

十三塚公園

久しぶりに十三塚公園に行って来ました。妻と次女と。ちょっと森の中に入るだけで、いい空気。娘は遊具に夢中でした。

テスト

テスト スマホになかなか慣れません

新ブログ準備中

新ブログ準備します http://hokrin.hatenablog.com/

閉店後のKFCと水田

カエルがよく鳴いています。

暑くなる?

こんにちは。今日の名取駅の写真は逆向きです。仙台方面を向いています。企画用(?)列車が3両の回送で過ぎて行きます。 冷たい海風が吹きます。陽射しが強いので、ひなたでは暑く感じてきました。

『放蕩記』

ハートネットTVで村山由佳さんの最近を拝見して、無性によみたくなった

KFCと水田

カエルの声は少なめ。

元保育所

地域*1の集会所として活用されています。庭があって、のんびりして、いいですね。 ちなみに保育所の機能は、民営化されて、別の建物になりました。 *1:私の町内会の隣

水の無い壁泉は寂しい

毎度お馴染み、名取駅東口の壁泉です。今日の日はワッと暑かったと思われますが、壁泉に水はありません。 節水かな?

暑くなる日

おはようございます。名取駅から出勤します。 予想最高気温は28℃です。すでにほんわり暑いんです。体調に気をつけて働きましょう。

KFCと水田

カエルの合唱が聞こえます。

温帯低気圧一過

お元気ですか。今朝の地震と強風で、列車が遅れたので、タクシーを利用しました。会社から運賃が支給されるよう、久しぶりの請求をしなきゃなりません。 嵐は過ぎたようですが、空はモヤモヤ曇っています。駅東口の壁泉に水が出ていれば、もっとスッキリする…

今夜は降ります

おはようございます。台風来襲前の名取駅から出勤します。 いまは曇りで、風もありません。5月にしては肌寒く、風邪をひいている私には堪えます。 それでも頭髪をセットしてくる余裕はできたので、朝のスタートとしてはOKです。 夕方。KFCと水田に雨。

KFCと水田

昨日か一昨日くらいに苗が植えられました。

嵐の前のなんとか

おはようございます。名取駅から出勤します。 朝晩は寒々しくなっております。陽射しがありがたいです。 台風来襲の前の今日は穏やかなようです。ただし昨日は強風でした。

田植え真っ盛り

名取市は田植え真っ盛りです

母の日記念

おはようございます。今朝は、ゆりあげ港(みなと)朝市に来ました。花卉の生産者組合によるカーネーションの直売が目当てです。 カーネーションは東北随一の生産を誇った名取市。津波後、ほとんど回復したようです。

閉店後のKFCと水田

カエルの大合唱です!

つつじの季節

こんにちは。今朝は数ヶ月ぶりに危険物等リサイクルを出しました。スッキリ! その後、教会で洗礼準備の勉強会に出席。名取の町はつつじがきれいです。 気仙沼のほうに、つつじの名所があったなあ。いつか訪れたいです。写真は、名取駅のプラットホームの自…