2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私とポケモンGO

http://www.4gamer.net/games/316/G031663/20160726005/ ポケモンGO の上手な遊び方は、こちらの記事に分かりやすくかかれている。なんとなく納得したので、もういいや。404KC では不安定(位置情報がマトモに採れない)だし、時間もったいなさすぎ。

ポケモンGO

404KC ではAR が使えない(傾きセンサーが足りないようだ)。なので、「AR 使いますか」と、ポケモン見つけるために聞かれる。うざい。よって、このスマホではポケモンGOには不向き。

ツイログ。

ツイログさんを利用することにしました。 http://twilog.org/U40 これで1日くらいの自分のツイート(リツイート含む)を把握。自分の関心事を整理しつつ、ブログを書く。で、どうよ?

シャズム

Shazamというスマホアプリを知った。西友のBGMを検索するのに便利らしい。

窓口に座って待ちました

鬱病が酷く、何年も続くので、自立支援医療の福祉サービス(市のお金で医療費一部補助してくれる)の更新申請。今年は二年に一回、診断書提出含めた申請。さっそく市役所の福祉窓口に座って、キョロキョロするが、係員さんが来てくれない。声が大きい人や、…

メガネ、メガネ

メガネケースの中になかった!リモコン入れの中にあった!床屋さんみたいだな

衣服など

雨に強いビジネスシューズの買い替えしなきゃ、あと、涼しいスラックス買おう! ワイシャツ後回しでいいから、スラックス買おう!

竹鶴17年(飲み終わり)

とうとう竹鶴17年一瓶が底をつきました。

私のSkitch の使い方(俺用メモ)

++画像を保存する。 Skitch で加工する。 「ファイルに保存」する。←重要! モバツイでTwitter投稿する。 本家Twitterアプリでは投稿出来なかった。 ファイル保存しないとアプリ連携出来なかった。

512M →32G

SD カードを512MB から 32GB に取り替えてみました。 たぶんアプリの使用データはこちらに格納されると思うけど、何気なく写真データが本体メモリに溜まる仕様みたい。 定期的にパソコンに繋いでメンテナンスしなきゃならないのかな? #404KC

曇天

明日こそホントに雨の日なんだな? イヤア、今日は傘を持って来て損したような気がしましたが、 ザーザー降りに対して折りたたみ傘で抗するずぶ濡れリスクを侵すよりは、よい。 心地よい辛さである。煩わしさである。あまり傘を嫌がると、地下鉄に忘れて行っ…