2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう

移植後5年目を無事に迎えるという事は、私達 家族にとって一つの大きな目安でもあったので、本当に ホッとしました。 嬉しさ爆発ですね。吉井怜さん、おめでとうございます。 これからも明るく楽しく、生きてください。

駄目をつめる朝日

地球人の文化に対してなんらの貢献もできない木鐸が、やたらに臭うらしい。 彼女がマリンスキー劇場ではなくムソルグスキー記念サンクトペテルブルク国立アカデミック劇場(旧マールイ劇場)で指揮しているという事実に関しては記事中、全く触れられていない…

テレビの国から

山本氏1人を切れば済む話。それで気が治まらないのなら、他の誰かに監督の座を譲って、萩本氏と山本氏だけが社会人野球から完全に手を引けば良いのではないでしょうか。 まぁ、どうせ遊びなんだから。 欽ちゃんにとって、そりゃぁ「欽どこ」は真剣に取り組…

干支

えーっと、 干支ってかいて「えと」って読まされやがるんですが、 十干十二支の夫々「干」「支」でげしょう? そしたら「あたしはえとはウマです」とかいえないジャン? ヒノエウマですとか、桧枝岐ですとか、いわなきゃイケない? ダメ?

新しいシャツ

新しいシャツに袖を通し 汗だくになって 脱いで篭に入れ 数日経ったら 衿の外側がカビていました 嗚呼 こんなふうに私の給料が羽根を生やして飛んでいく 独身貴族も楽じゃないじゃない

そしてゴミとして出す

モトツマの衣類を、毎日一点以上、ゴミに出すようになって3日目。衣類を肌で温めないように、いま好きな人に対する浮気にならないように。涙を流さないように。あまり思い出さないように。 私がモトツマの振る舞いを見て判ったように、いつか私も昔のいいこ…

へそは出なかったが

数年ぶりにものすごい寝相の悪さで目が覚めた。ワールドカップ決勝戦の後半が始まっていた。

電波じゃない

SSBです すんません、AM系の変調だとばかり思ってしまいました。いろんな略語が出てきて、おっさんは着いていけません。許してください

神戸は誤解されるだろう

ともかく。 ホーム仙台としては「難しい試合でした」と言うべきか。上位争いとしては、0対0というのは、手放しでは喜べる結果ではない。 しかし、試合終了時の神戸DFの喜びようといったら! いい気なもんだな。仙台のシュートが悉く枠の中に行っていれば、3…

伝わらない

史上最上級のアナウンサーとも言われる加賀美幸子さんが語る回の「ラジオ深夜便」。 ギボウシの花言葉は 「静かな人」「チンセイ」。 チンセイだか、シンセイだか*1。そんな台本の一節を時間調整よろしく3回も4回も、枕元で聞かされる身になって欲しい。まぁ…

すてる

パンティを棄てる。昨年惜しくも鬼籍入りを遂げたモトツマの持ち物を棄てる。 ものの本によると、人としてよりよく生きる一般論として、もっとも怖い事柄こそ最初にケリをつけるべきだ、とあるので、昨夜はブラに着手するつもりだった。パンティではなく。ブ…

やっこ

よなかに冷や奴を所望。からだスッキリ。薬味フレッシュ。 あたらしい家庭を持ったら、こういう喜びが二倍三倍に膨れるんだろうなぁ。いろんな意味で。

催事場としてのホテル

看板から察するに、ちょっと私も興味を持つ分野に職責のある皆様がお集まりのご様子。 この捨て看板はイケてない。このホテルの構えが台無し。 この駅前に、ホテルはグングン増えている。会議場としては便利だ。宿泊施設としては、便利だと思う場合も多いだ…

ふつうにムリ

ちなみに、夕方に新宿出て19時キックオフの笠松とか行くのムリだな。つーか、着いたとて、そこから仙台に帰れねぇんじゃねーか。 ふつーに誰かに便乗頼んでもいいけど、俺、車酔いしそうだ。ダメじゃん。

ふつうに遠い

びょーき仲間の集い。東京都新宿区。 オレンチからあさ10時の新宿区内に余裕で間に合うには、5時ちょいで家をでなければ。バスもねぇ時刻。けっこう面倒だな。 帰りが遅くなるよりいいけど。