2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

黒看板

デイリーポート新鮮館中田店という看板が、電光看板の下に黒く書かれています。見えない('ε'*) #宮城 #名取 #下余田

もちぶた館

大河原のもちぶた館の併設施設で獣を見物。暑い日なので、多くの獣は日陰にいます。

泉区にて。虹って写真に映りにくいですね。 日没後、虹って終了ですよね。撮れる限り撮影してみます。でも写しにくいなあ。

世界共通語を求める名取市11歳の野球ファン

河北新報の投書欄、外国人プロ野球選手がインタビューに答えやすくなるように、世界共通語を11歳のテレビ視聴者が熱望。 その世界共通語を作り普及しつつあるのに大変な現実を早く知ってもらいたいなあ。そうすると、彼はこの分野で伸びるでしょう。 また、…

村上龍が感じたなでしこ

新聞に掲載された作家村上龍さんのコラムを読みました。日本女子サッカーが、サッカーの聖地で満員の観衆を前に強豪と闘うのが楽しくてしょうがない、その様子は、氏の11歳の愛犬が数日前に亡くなった悲しみを忘れさせたそうです。 なぜ彼女たちがそこまでで…

夏休み2日目はくら寿司

車の中で新潟のはまみー(ほか)の番組(全国ネット)を聞いた。 東北自動車道、仙台南で入って仙台宮城でいぎなり混んだので、すぐ降りて、仙台西道路から陸前落合駅前から457。 妻と次女連れていずみ墓園に。 宮床から富谷経由で戻るに際し妻君と喧嘩。 次女三…

夏休み5連休の初日

長女はバイト。長男は放っておく。次女とかみさんつれて墓参のつもりが、道路問題あり、延期。 #仙台 秋保温泉の共同浴場で湯らっくす

熱風

#仙台 泉で熱風を感じるのは久しぶりです。一因は私が昼前後に屋外に居ることが少ないことです。

寝心地

妻が買ってくれたパジャマでの寝心地がだいぶ良いようです。オリンピックで夜中に飛び起きても寝直しても気分よろしゅうございます。

ぼんやりと、萩が咲き始める季節です。

少年野球のコールドゲーム

先ほど、地域No.1のグラウンドで少年野球をチラ見。がっつりコールドゲームの様子。いたたまれませんなあ。 私は小学生の頃、少年野球チームの補欠として、試合中はずっと座って、監督の怒声を聞いて、自らの意志に関わらない試合の流れを見ながら、力いっぱ…