2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

文具感動

HD-10DFL の、重いけど軽くて、柔らかいがガシッとキマったかんじ。

さよなら

オチンコロニーがプライベート化されていて、俺は見られない。さようなら。 ・゜・(ノД`)・゜・。

ヨーロッパで医薬品として認可されているのは、ビルベリーだけです。 (´_ゝ`).。oO(ふーん……)

さよならジュピター

人類が木星が云々、という80年代ころの流行り歌を思い出して、題名を「さらば木星」とか思ってみる。

電話メモ

電話メモ。電話が掛かってきたら、不在者のために伝達を媒介するのだ。ところで、サイボウズOfficeなどのグループウェア。電話が掛かってきたら、パソコン起動、ログイン、グループウェアにログイン、電話メモの画面に切り替えて、両手でキーボードで記入。 …

俺流

さて、漫画喫茶で書き込んでいるわけだが。数行書いて、ESCキーか何かで消してしまった。そんなもんさ。冷静になることにしました。

キーワード

千葉柏市編 キーワード「千葉柏市編」でググってみたら素敵 (・∀・)イイ!!

セリー

「芹沢勝一の芹沢勝一的こころ」なんてやってみてはどうかな、ブログを、

白石さんスゴイよ

大学生協の専従さんが本職で大人気、の件。しかし、その覆面性にスゴすぎるってワクワクするとはいっても、学園祭で自著にサインしてくれる著者に過剰反応してみるテスト。なのか? 如何なものかと。 最近生協の白石さんがすごいらしい。 金を稼ぐなとか、名…

首相 島工作

もう(゚ε゚)ドーデモイイヤ!

対応しよう

うるう秒の挿入は、日本時間2006年1月1日午前9時の直前に1秒が挿入されます。日本時間8時59分59秒、8時59分60秒、そして9時00分00秒と続きます。 コンピュータシステムにて、何が起きるのか、それに対して何をすべきなのか。まずSEが理解しようよね。

惡いほうの日本、400年

事実として一つだけ言えることがある。それは、鎖国の間、国際交流を拒んだ日本の文明の発達は、確実に世界に遅れをとったということだ。 蓋し至言ですね。そして、そういう鎖国の中でも抵抗したり、すり抜けようとしたり、さまざまな挑戦を挑んできた人びと…

ヨイトマケの唄

内緒の手段*1にて出勤。社内にAMラジオ。リクエストかなにかで掛けられたCD. 米良美一が地声*2で歌う、ヨイトマケの唄。 美輪明宏さんはともかく。槇原マッキーが歌ったのもいいと思ったけど、この人のもいいなぁ。朝に聞いたら、眠気も疲れもかなりどーでも…

実現していくこと

本田美奈子.さんの件。アイドルデビューから、病気の治療に至るまで、すこしずつ夢を叶えていくこと、目標を実現していくさまを振り返ってみたり。昨日も今日も、ニュースを見ては泣かされてみたり。 パンピー*1の俺としては、ほぼタメ歳のスターがどこかに…

シンプルなステップ

そこで、彼女は考えました。 誰もが簡単に参加できる応援の方法を。 それは、「歯磨きプロジェクト」! シンプルに生きること。単純な行動指針を持つこと。 大きな夢を持つこと。単純な夢を持つこと。 すこしずつ叶えていくこと。行動を他者と擦りあわせてい…

とにかく忙しい

忙しい忙しい、と言う人ほど時間の使い方が下手なのだ、と、何かに書かれていたのを記憶している。 蓋し俺の時間は会社に売ったわけであり、俺のプライベートな時間がおよそ寝るだけだとしたら、その問題は社内全体の関心事でなければならないし、私が知る限…