2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

せつない

200万県民が泣いた! 感謝祭でまた走るの、お父さん楽しみにしてるのに。。 お父さん ・゜・(ノД`)・゜・。 娘、ムリするな! 気持ちだけで、今は十分よ。ゆっくり、じっくりリハビリして。

人という字

そうよねぇ。仙台のサラリーマンたるオッチャンも、そう思うわけよ。 人と人が支えあって『人』になってると、今日はリハビリ部屋で患者さんが言ってたけど。本当だよね。 金八先生も、星野*1だの何だのに耳が酸っぱくなるほど言ってたね。そうなんですよ川…

入らない、意味が無い

ローソン某店に行ってみた。郵政公社の商品がらみで。店内のレジ脇(?)に着けられているポストに封筒を投函した。 ポストになにやら書いてある。どうやら「エクスパック500」はポストに入りませんごめんなさい、などと書いてあるようだ。 意味ないじゃ…

耐える

客の無闇矢鱈な要求に耐えて働くリーマンちゃんの姿。 「いこまっち、薬師丸ひろ子のモノマネで『かい・かん』をやって」という、 FAXでのリクエストがあり その要求に応えちゃうんだよな。タマンナイ。両義的に。

凄んでみたらしい

バニラ嬢も、なにやら大変だなぁ。 隣にいた女の腕をグイとつかんで静かにするようすごんだのでありました。 せっかくのオフの時間… ていうか、オフこそがオンを支えるものだからなぁ。 なんか、激怒感が分かるような気もするです、俺にすら。

炎上

炎上と言われても、分かるのはヲタクのみ。 ブログ炎上程度で騒いでいる日本は平和です。 てか、ほとんどの人は、そんなもん知ったこっちゃないわけで。 平和ボケなのか、ボケ平和なのか。

キャリア

10年って、俺と同じくらいってこと? デビューして10年が経ちました。 おめでとうございます。ブランクがちょっとあるのも、俺とちょっとだけ同じだ。中身はぜんぜん違うけど。

10年

Duran Duran の Decade を想い出した。ベストだっけ?

 メガネッチパワー

タマっていくだろう? どうやら俺は美人さんの中でも、ことにメガネのひとを必要としている。

俺も思う

俺ヤザワ*1。俺も思うのね。同じこと。 でもやっぱり「プログラミング言語C 第2版」(B.W.カーニハン/D.M.リッチー著、石田晴久訳、共立出版1989年発行、以下「K&R2」)が一番だと思うんですけどね。 なかなか「とりあえずK&R買っとけ」って言う人、少ないわけ…

こんなんでイイのか

仙台対柏だから、黄色っぽいの満載ですか。 Cards (書くのが大変なんですけど) 確かに、間違えずに書くのがタイヘンそうですね。(笑) こりゃなんだろう。 勝った試合なのに、怖くてビデオが見られません。つーか、録画忘れたけどね。これでまた、俺が審判不…

有名人に噛み付いてみる奴

おやおや。スター選手にヤッカム自称猛者(たぶん)が居られますよ。それでは、聞き耳を… 時と場合を考えなくちゃならないと思うよ。選手にもプライベートはあると思うし、それを尊重したい。しかし、チームの状態が危機の時に出す話題がゲーマーではちょっ…

気にしすぎ

ただでさえ、自前のクラブハウスすらなく経営の厳しい横浜FC。 えー? 横C、そんなの気にしすぎだって。ベガルタだって3年前までは、借り駐車場にプリファブユニット建屋だったぞ、クラブハウス。 ハナっから有名人をアタマに据えて人気とる商売だと考えて…

カイマナヒラ

ウキウキ〓(・∀・) ウキウキ〜 ワイキキ〜 ここんちの和訳は、ガチで超ホンモノっぽい。

年齢別で生きる

「いまさらジローだよね・・・」って言ったら 「はぁ?」っと言われ・・・ 富岡嬢はコッチ側だ。大丈夫だ。潜在的仲間は何百万人もいるよ。

ガチで生きる

もうガチガチのファイトで闘って生きることについて。 自信を持ってお勧めします。 バニラ嬢がオススメくださる故、間違いなかろう。 ダニエルデイルイスのマイレフトフットも、壮絶だったな。 さらに競技スポーツには、あからさまな闘いも、挫ける失笑もあ…

J+ 俺の墓に入れてくれ!