気にしすぎ

ただでさえ、自前のクラブハウスすらなく経営の厳しい横浜FC

えー? 横C、そんなの気にしすぎだって。ベガルタだって3年前までは、借り駐車場にプリファブユニット建屋だったぞ、クラブハウス。
ハナっから有名人をアタマに据えて人気とる商売だと考えてるクラブなんだからさ、J1行きたくなけりゃ八百長でもなんでもカマして、微温湯でやってりゃいいじゃん。
ベアナックルでガチンコファイトなんて、やっぱりオシャレな街には似合わないもん。たとえ三ツ沢がオシャレな街ではないとしても、だ。這いつくばってカッコ悪いのが、サッカーの美点。三浦某がそれを忘れたからといって、全体的には何も変わらないさ。そこがイイのにな。
カッコワルイ三浦を温存しておけばいいのに。ベンチに入れて、ときどきアップさせときゃ、大抵の客とスポンサーは沸くのに*1。高木監督も、その辺はご承知だろうに。

*1:前回のユアスタでは、三浦が途中出場しても、何も盛り上がらなかったが。特殊な地域でアウェイ戦なら、それも仕方無かろう。