2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スクラップ&ビルド

商業施設の遊び場で娘が柔らか積み木を乗せたり壊したりしています。 ここは電線工場だったかな。広い広い工場でした。その前は多分畑でした。

サクラちる

#宮城 #名取 #増田 #おはようございます パナソニック株式会社仙台工場さんの桜は、昨夜の雨で半分以上散ってしまいました。さあゴールデンウィークですがね

田植え準備OK

#宮城 #名取 #増田 町内の農家さん、あとは水を入れるだけ!

水仙

泉区ではスイセンが綺麗に咲いています。震災から復興の工事は時折様々行われています。

天下とり

アフィリエイトで天下とったる!とか、ちょっと夢見てしまいますね。ソフトオンデマンドさんのTENGA(テンガ)の広告は見る人が多いらしいですね。ほんとかなあ。

温泉

私は温泉に来ましたが、スキー場もやってましたー。

桜はじめました

#宮城 #名取 #増田 パナソニック株式会社ですの仙台工場さんの桜が始まりました。それにしても寒いなう。

すごいggrks

ググる 津田大介 毎日コミュニケーションズ 2004年 7年8年も前だなんて思えない、本当に素晴らしい名著。小難しい情報処理修行の指南書を所望する私が言うのだから、間違いない。

イー・モバイルの基地局

郵便局と守病院の間くらいに、4年も前に、250174 EM名取増田局ができていたんですね。川に注ぐ用水と道路の角地で、土地の有効利用です。

鹿島田地区

#宮城 #名取 増田川沿いに、一中方面を望みます。旧R4沿いの名取郵便局の南側の更地が見えます。 この地区、道路の予定で更地なんだろうけれど、道路の予算は着くかなあ。橋とか跨線橋とか要るからなあ。

岩見沢図書館ありがとう

北海道岩見沢市様から、お古の移動図書館バスを、名取市に下さってありがとうございます。 #宮城 #名取 #増田 いま、図書館開架コーナーとして、既存の図書館バスに並べて、利用させて頂いています。 我が名取市は、図書館の建物が赤紙判定*1なので*2、小さ…

手袋終わり

ようやく手袋の持ち歩きをやめました。

稲作

いよいよ今年は普通っぽいスケジュールでわが近所もタオコシ

更地なう

#宮城 #名取 #増田 R4バイパス、三色最中さんと仏壇のあさのさんの間が更地です。 なおその裏の名取市役所前で、なとり春まつりが開催です。フリーマーケットなど。

看過出来ない冗長性と感覚

スルーできない脳 ― 自閉は情報の便秘です 2008年 ニキ リンコ著 生活書院 こういう分量は確かにブログでは読めない。ニキ リンコさんが自閉症スペクトラムの立場から、内面の最も鬱陶しくデータ量が嵩む部分を、文字列で描写した力作である。むしろ他の当事…

荒れ模様

斎藤やすのり衆議院議員の地元・泉にて、演説をちょこっと拝聴。ご侍史からビラ拝受。斎藤さん、本当に増税なんて馬鹿馬鹿しいよ。あと各党派いずれもパチンコ屋にオルグを差し向けたら

小2デビュー

さて私自身が弾けた生活の一面を急に小2で持つに至った原因は何か、一つわかった気がする。 それは小2のクラスメイトとの週5日間のらんちき騒ぎであり、野外での遊戯である。 機会を改めてのべるが、私かそれに気づいたきっかけの一つが、砂利の粒々である…