2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふつーの反応

いま確認してみた。「はてな」の質問と回答、俺って、妻の具合が悪くなり、入院、… そして百か日を終えて、俺の仕事が忙しくなるまで、かな、その間は皆無。俺もキツイことがあると、けっこうふつーの人らしく、ふつーの身体的反応が行動に現れるのね。なん…

グランジもすばらしい

1つ目は、ニルヴァーナに代表されるアメリカのオルタナ&グランジミュージックの開拓者であるソニック・ユースのメジャーデビュー盤である「グー」(1900年) アウトテイク&リハーサル、デモなどたんまりついている。とにかく曲が素晴らしい… 嗚呼 グーな…

すばらしい達成感?

夢がかなってしまった人のお話。 叶いました☆ いいなぁ (;´Д`)ハァハァ はっと気づけば、まぁカネ使えばスグできることですけどね、ふつうはワザワザやろうとしないし。しかし、ちょっとオシャレで、満足感があって、しかも身に付く(?)という、例のヤツの…

いつもの光景がすばらしい

高校生の頃から、自転車やスクーターでココラヘンまで来て見たことのある光景。いまでは近所の日常の光景。 いつもの、みんなの、あのNHKのAMラジオって、ここから電波がでてるんだよなぁ。 こういう、自分が興奮して感激した思い出の場所の近くに、いつの間…

すばらしくないコンプライアンスの件(まとめ)

うちも創業当初は改築の際に、行政ときちんと話し合っていた。次々とホテルが建つようになって、忙しくなった。 ぶっちゃけ腹がたったので、早々にまとめていきたいと。 このボンが仰るには 行政と話し合うのは金儲けの邪魔。(むしろ偽装建築→破壊→再構築で…

すばらしい出会い

元ベガルタ戦士、現在徳島ヴォルティスで活躍中のゴールキーパー、高橋選手のブログ。 プロ選手現役ながら、いよいよ指導者ライセンス取得に着手。その合宿の模様が報告されていますよ。 全国各地からいろいろな経歴の持ち主が参加してくるので、その出会い…

ひどい言い草

社会ニュース">…憲正社長(59)… ん〜ん。女性マネジャのきめ細かいホスピタリティが人気のホテルだと認識して利用させていただいていた私としては残念な人だなぁと思う。まさか社員が女性だらけなら給料が安くていい、クビきりやすくていい、なんてことは…

ひどい文字

久々に、自分の書いた文字が酷すぎて読めない orz …なんてことを休日出勤しつつカキコ φ(。。)

潜伏期間

ベガルタ仙台ニュース">去年の秋ごろから仙台にいた。 居られたンですか Σ(´▽` )

レツゴー

萬代くんの応援、「レッツゴー萬代萬代…」言ってるとき、いつも泪が出てきて、最後まで歌えない。 どうしても、マルコス・パウロを思い出す。彼が俺たちを変えたんだよなぁ。

人生いろいろ

堀江社長よりは年上の私の中学生時代に働いていた同級生はいませんでした。 あちらこちらの質問回答サイトで、答えにくいこと。それは、(工業技術や昨今の話題のサブカルではなく)ごくごく一般常識と思われることに立脚する質問。 俺の年代(丙午)でも、…

(写真) 

WX310Kで撮影しました。

The Brat Pack

St. Elmo's Fire の DVD を買って。パラパラっと見直して、聞きなおして。 そういえば、俺にとっての Ally Sheedy は Short Circuit のおねぃさんだった。 俺は何を取り戻せばいいのか。どこまで戻ればいいのか。 戻らなくていいのか。目印は何なのか。誰に…

(写真) 

WX310Kで撮影しました。

意味を伝達しないオノマトペ

頭のなかでイメージつかない漫画の擬音は久しぶりです これは身につまされるナ。伝わらない発信って消耗するよね。

ティナワールド

ライオンわらすコのマスコット「ティナ」の居るコート。 選手紹介のシーンが写真です。見づらくてゴメス。 試合本編は、負けたけど、めっちゃ楽しめたです。しかし、俺には目が痛くてだめだ。さよなら体育館。

暴食

どうしてもガツガツ詰め込んでしまう。ほんとは食欲無かったりするのに。美味く感じないときが多いのに。 サイアクな感じだ。

Balloo!

Balloo! という名の常駐型2chリーダー(Windows用)は、流れの速いスレの立ち代わりを自動追尾させるのに便利だと思った。

いけません

けっきょく、楽しそうなお店に行ってる時間が無い。終電/終バス目指して歩いている私がいるのです。

(写真) 

WX310Kで撮影しました。

(写真) 

WX310Kで撮影しました。

千鳥足を考える

続・アナウンサー系の人が、ハマるの圖。 すぐに抱えてくださった方がいらしたので 良かったのですけれど、 ホームとの間に半身落ちしておりました。 危ないよ木下さん ・゜・(ノД`)・゜・。 原元さんも、ハマって打ち身・擦り傷だったそうで。ホント、都会…

地域一番店を考える

地域一番店への挑戦を標榜していた、あのチェーンの店が。この地域にもドミナント展開を続けていた、あのチェーンの店が。 車が駐車しにくいという廉で(おそらく)、とうとう店を閉めて… もう半年か。後のテナントが見つからない。 いっぽう、すぐ近くに(…

文人の足跡

写真は、仙台市の「顔」事業の看板。地下鉄駅の壁の広告であるわけだが、この前のバージョンは前市長の直筆随筆を写した、レイアウトは酷似したものであった。 確かに、今回は今回でまた、よい。シンプルであり、メッセージが通じやすい文が記されている。 …

職業人の鑑

病室のテレビで自分の裏番組を研究したという「視聴率男」。 激痛の病床でナマ研究… というか、激痛の中でずーっと働いていたんだねぇ、御法川さん。もう、

点滅

蛍光管が点滅していますよ、部屋が寒いからカナ?

キャンペーン終了

なんつーか、残念だ。ちょっと俺の出足が鈍くて惜しかった。安くSPEEDチャンネルが見られるキャンペーンが終了した件。 とにかく、ケーブルテレビは各社ともエリアが限定だから。私はキャベツがSPEEDチャンネルを導入してくれない限り、自力でアンテナをおっ…

みぢかな二枚舌

共学化見直しを知事選での選挙公約に掲げていた村井知事は「心情的に複雑。私の考えに合わない部分が非常に多いが、これまでの議論の経緯を踏まえ、推進を了承する」と述べた。 ふーん。この人もけっこう言うときは言う、やるときゃ(別のことを)やるんだね…

獅子身中の虫

首都高速道路株式会社は、割引制度の開始にプログラムの改修が間に合わなかったと説明。「改修は遅れてもお客様に実利のある割引は早く実施した方がいいと考えた。… タクシー会社の客は「お客様」ではありませんか。そうですか。(・⊿・ )、ペッ

大雪本線 

これが大雪、奥羽本線。山形駅です。