2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなの本欲しい!

「はてなの本欲しい!」 つーか、このページが自宅で文字化け _| ̄|○ ↑画面テーマを「pict」からほかのにした(summer_wave)ら直りました _| ̄|○

Yahoo! カレンダー

大幅に改善されました。 自分専用のスケジュール表として使っているので、改善がとても喜ばしい。 数ヶ月間、私の環境ではタイムガイド(サッカーとか野球とかの情報)や記念日・休日が表示されなかった。これが改善された。また、当日・土日などの判別もし…

参照はがし

『STL 標準テンプレートライブラリによるC++プログラミング 第2版』を読んでいると、「参照はがし」というのが出てきて、いったい何なのかと思う。 もちろん、読者諸氏は、"dereference" の意味をご存じだろう。つまりは、 * 演算子のことであるが、C/C++ の…

暑い

言わずと知れた暑い状況。 地下鉄の車輛の中がムンムン。

暑い

ι(;´Д`υ)アツィー

パ巨

来期の2リーグ、巨人がパリーグにいきゃいいじゃん。 (・∀・)イイ!!

腰痛(承前)

腰痛、続行中 腰痛、悄然

強制労働大臣

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル typo 修理した携帯に他人データ紛れ込む三重のドコモショップ (中日, 7/21)。これまたすごいなあ。 すごそう。 製造元で部品交換、ドコモショップでの返却〓の二回、外部に移してあった主婦の保存データをこの携帯に戻した…

「紙 copi」の定型文が出力されない場合

前提 ソフトウェア:紙 copi ver.2.36 ユーザライセンスのランク:紙 シニア 現象 定型文.txt ファイルで日付書式*1を指定した定型文がドロップダウンリストに出力されない。(例:TimeFormat::コメント日付:%Y%m%d 担当:U40) リスト中での項番が、出力されな…

つゆあけ

リーマンにとって朗報(なのか?) 東北北部、東北南部ともに、梅雨明けしたとみられ!

腰痛

職場のいすは、たいてい体に優しくない。 ∴腰痛 (っД`)ウヱーン

梅雨ってなんだ?

梅雨ってなんだろう? 心の汗でもないし、なんだろう?

アンテナのカテゴリー

諸般の事情により、私のアンテナのカテゴリー「エンベデッド」を「コンピュータ」に変更いたしました。

夫婦喧嘩

夫婦喧嘩は犬も食わないというが、実際に試してみたいものだ。

俺用しおり

IPA 発音記号フォント インストール ガイド IPAフォントのインストール法を日本語で解説しているサイト。

どうして、そこで切るのか

今日からまたは明日の朝から東京都内でレンタカー(一番小さいタイプ)のあきがあるところさがしています関連キーワード:レンタカー、タイプ、東京都、タイ、京都、東京 モデレートシステム、まだまだカスですな ( ゜Д゜)、ペッ なんでこんなヘンなところで…

たのしいXMLそして万葉集

このページは、万葉集などの古典を愛する人たちのためのXMLそしてXHTMLの入門ページです。 なんだかわかりやすそうだ、XML と DTD (;´Д`)…ハァハァ とりあえずココ拝見して勉強しますね。ありがとうございます。

Jude のコツ

Jude というのを使い始めた。 TIPS - Jude利用ガイド Tips (コツ) のコンテンツは ここ だとのこと。

目茶苦茶

2ちゃんねるの笑えたレスとかを淡々と記録するよ。 こんなサイトがあったのか へぇ。 ていうか、すごい iPod(妄想)だな。共同妄想は恐ろしい。

痛い

指が痛い。 変な姿勢でキーボードをタイピングしているから指が痛いのか? なにやらIMEの調子もおかしいし。

POPFile

職場の環境で、POPFileがすぐ氏んじゃう '`,、('∀`)'`,、 runpopfile /startup で起動すると落ちてる _| ̄|○ili popfile で起動すると大丈夫だった。

昨日は疲れた

昨日は、関節がポキポキいうほど疲れた… このポキポキ現象の原因は何?

記念カキコ

あたらしい現場で、記念カキコ。 ていうか、WindowsXP + IE6 + Q's nicolatter の相性が悪い _| ̄|○ili

暑い

なんとまぁ 暑いことよ! ι(´Д`υ)アツィー 午前中は眼科に行ってきたわけですが、屋外はわけもなく暑かったなぁ。梅雨の雨は、降るときにガーっと降って、数日間は日が照るわけでスカ?

つゆ

さて、サラリーマンにとって最も鬱陶しい季節が真価を発揮です。

クレジットカードの利用額上限

出張時のホテル宿泊料金にて、上限打ったらしく、引き落とし不可の報。客先に請求する由 さあ面倒なことになってまいりました

ようやく

自社に帰って、ようやく日記が書ける余裕。 しかし、また来週から客先常駐 (っД`)ウヱーン

仙スタ引き分け、その後

オブリお得意の発煙筒をたいてSOS信号を送り、車道の外へ避難 高速道路で、ULTRAの本領発揮 命が助かっただけでも有り難いと ・゜・(ノД`)・゜・。 たかがサッカーごときのために ・゜・(ノД`)・゜・。 このままではハチさんとかにJ1への切符を寡占…

しらない

私の答えは、 「自分が生まれる前の事なんか知らない。」 です。「そうだよなー。ハハハハ。」と2人で笑いました。 (・∀・)イイ すごくいい。 そりゃぁ見たことナイ事なんて、なかなか自信満々には騙れません。つーか、何を言ったらいいか、きっかけすら…

あさ

あさ。休みの日のあさです。 洗濯物、洗ったままで干していない マズー(゜Д゜)