すばらしくないコンプライアンスの件(まとめ)

うちも創業当初は改築の際に、行政ときちんと話し合っていた。次々とホテルが建つようになって、忙しくなった。

ぶっちゃけ腹がたったので、早々にまとめていきたいと。
このボンが仰るには

    1. 行政と話し合うのは金儲けの邪魔。(むしろ偽装建築→破壊→再構築で徹底的に行政を騙せ!)
    2. 金儲けのためには法律は破るべきだ。(容積率をオーバーせよ! 偽装ハートビルでフンダクレ!)
    3. 障害者はお客様ではない。(ユニバーサルではなく、あくまでも専用スペースを転用しつづけて、既成事実で憐れみを醸し出せ!)

なるほどなぁ。「美人女将のいるホテル」とかなんとか、そういう最近はやりの情報番組テレビの取材も入れようとしないわけだよなぁ。納得。
僕はもう呆れましたので、二度とあのチェーンには行かないです。選ぶ喜び。むしろ極上のホテルを選べる喜び。みんな、感謝しよう。