病欠問題

  • 上司が風邪で休んで居られる ( ゜д゜)ポカーン
    • 大丈夫なの? 一寸シンパイ ( ゜д゜)σ)´Д`)
    • ていうか,私のおしごとの進捗に支障が.
    • てなこと言って,自宅の上司にメール送りつけて智慧熱を出させてる私.たいへんご迷惑をお掛けして (・∀・)スマンコ!
  • 風邪で休む日の心得
    • 電話口に,必要な人(自社の人とか,チームのリーダとか,所属課の課長とか… 複数でも可)を呼びつけて,いきなりコクることが肝腎.
      • 「あの,いつもお世話になってます,ホゲ山です.實は,ゲホッグハッ,ハゥハゥハゥ」なんてのも可かと.
      • とにかくキーパーソンに漏れなく猛烈アタックが肝要かと.
    • 休んだら寝るべし.なお,now-on-the-air なテレビは体によくないぜよ.ヨワヨワな自分の生体リズムがのっとられる由.録画したやつとかにすべし.蓋し,視神経を休めるが最強.
    • とにかくイイもんを喰え.喰ったら胃腸薬を消化の補助として.
    • つーか,そもそも連絡先と連絡手順(ト書きと台詞を具備するもの)を紙に書いて,自室のどこかに張られたし.あと,時間的なリミットも書いておいて.