名前間違い

  • 議事録を稟議にかけたら出席者の名前を誤っていることを指摘された.
    • 私が出席するのは2回目,私が議事録を書くのは初めての会議である.
    • 事業所ごとに会議室に集まってのTV会議.画面を見ても,よく知っている人でなければ*1顔を識別できない.そこで,議事録用には事後に他の事業所から出席者のお名前一覧を頂戴している.
    • お名前一覧をそのままコピって議事録に載せたら,偉い人の名前が一人分間違っていた.
    • 念のため,過去の議事録を漁ってみたら,3回分ほど間違ってましたよ.他の議事録当番さんも マズーいよ(;゜Д゜)
    • つーか,間違った情報入りの出席者名簿を毎回送ってくださる事業所があるんじゃないか? (・∀・∀・∀・∀・)ニヤニヤ
      • …と思って確認した結果,うちの事業所で書いてた議事録をベースとして俺が書いたので,再び間違ったという罠が判明.俺たちダメダメかも.つーか,間違った行については,俺って出席者名簿をコピー&ペーストしていなかったわけか.俺たち,みんなダメだ…

*1:まぁ,どうせ私には他の事業所にはよく知っている人など居ないのだが (´ー`)y─┛~~