ハイカーと出会う

日本全国を歩いて旅する人がいるらしい。
その旅人をヒッチハイクで追う人間がいる。
私はそのハイカーを、泉区野村付近*1で、車に乗せた。相馬方面を北上する筈の旅人を追って、すこし先回りで仙台に来たという。
とりあえず泉インター付近で前の車を降りたそうだが、とんでもないところで下ろされたのか、泉パーキングエリアのスマートICから歩いてきたのか。あるいは道にハマり過ぎたか。ネットが出来る店を目指して歩いているつもりが、真っ暗な農業地帯*2に来ているのだ。
とりあえず勝山さん*3の脇のネット喫茶*4に連れていってあげた。これから旅人ブログを眺めて、自分の計画を立てるそうだ。

*1:map:x140.8632y38.3256

*2:田んぼと住宅地の境目

*3:勝山酒造

*4:map:x140.8731y38.2750