ジーコどころじゃない

「求める会」は、強い日本代表に土下座してみたかったらしい。最低でも決勝リーグ進出を希望。
しかし、日本代表を弱くしているのは監督ではなく、獅子身中の虫

代表を支えるサポーターには、コンサート会場に行くような気持ちは捨ててもらいたい。選手と一緒に戦えるサポーターであってほしい

同点で終えたクロアチア戦の件ですね。ブラジルに2点差で勝たねばならなくなった、あの残念なゲーム。
カメラに向かってピースサイン。金を払って遊びに来ているから、なんでもできるという下卑た発想。このような公衆の遊びにはルールがある。ルールを破ると、傷つく人がたくさん生まれる。そんなことは現場の空気で分かる筈なのに。
もしかして、こんな奴らと一緒に暮らしているから、アジア全体がダメになっているんじゃないだろうか。
ここでオーストラリアがいい気味だ、なんて思っちゃいけないね。二重の意味で。