普通に自然に

まぁ、ふつーにリーマンやってて、なおお上に意見しようと、パブコメに参加することもある私です。

個人的には、「匿名希望の場合は申告して下さい」という姿勢よりも、「原則として匿名としますが、実名公開を希望する場合は申告して下さい」という姿勢の方が好きです。

ふつーパブコメって実名を載せてくれるよね。ふつーそうだよね。好き嫌い以前に、そういうもんだよね。
そういうパブコメってものそのものの是非を問うならまだしも、修正パブコメ主義者に成り下がってどうすんの? この御仁のやりたいことがサパーリわからん。
なんか言いたいことがあって言ってる人なら、「先日は実名を出されて、ちょっと困った」なんて実例を挙げてもいいんじゃない?
他人様の御安全のために妄想を逞しくして差し上げるのは結構なことです。だがしかし、自分が痛くも痒くもないなんて、なんだかおかしいと思わない?
ちなみに、私の実名入りパブコメは、ググるとすぐ見つかります。ふつーでしょ。