シェーバー救済

モーニングレポートでお馴染の、ゲルマン魂てんこ盛り盛りシェーバー。それはBRAUNの、アルコール洗浄器つきシェーバー。
手前どもの居宅にて、1ヶ月ほど前から洗浄が不安定となり、2週間前から充電もできなくなったのは衆知となった通りです*1
さすがに電源がうまくいかないのは困るので、ブラウンさんのホムペを検索。ACアダプタのうち、一部ロットはリコール対象である由、瞬時に悟るに至りました。これが1週間ほど前の出来事です。
次いで、私のそれがそれであることを弁別するための、ラベル及び刻印の確認をいたしました。これは、上記サイトのガイダンスに従うのみ。手順は単純明快です。
ただし、ACアダプタの刻印は、拙の目には小さすぎです。私は妻に見て貰いました。そして、それが問題のチャイニーズ電源アダプタだと判ったのでした。
ガイダンスのとおり、運送屋さんのご担当様あてに、アダプタを送ったところ、ブラウンさんのご担当者様の名で、新品アダプタが来ました。さて、中華の汚辱が晴れるのは何年先かな?
ちなみに、荷主のブラウンご担当様は、横浜のプロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社のオフィスでした。ジレットって2007年からP&Gの事業だったんだ! いまウィキペディアで知りました。たまにはジレット*2使ってみますね。

*1:嘘です。

*2:ブラウン商品を買うまでは、私はジレット製品愛好家でした。