情報処理技術者試験

    • 今秋も情報セキュリティスペシャリストの試験を受けて来ました。春は散々だったので、気合い抱けなら誰にも巻けん気がする。
    • 今回は午前は1・2ともOKだと思います。受験番号(と生年月日)のマークのミスは、昨日はなかったつもり。
    • 午前の共通問題、「喫茶店の利益を、毎月ン拾萬圓出すには客を一日何回転」って問題、ビビッタです。解けたですけど。
    • コンサルって、そういう業務も扱うのかな? 別の「コンサルタント」な気がする。しかし業務(開発案件)の話しなら、共通問題だと、何を出してもらったらいいか。悩みますね。
    • なんかフリップフロップ回路らしいモノの問題は、間違ったっぽいです。悔しい。また二陸技受けたくなってきた。